TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
お散歩第2段
お天気が良かったので、お散歩第2段に行ってみました。
と、、、ところが、後ろ足が震えちゃって。。。どうやら前回とは大違い。
直ぐに抱えて帰りました。
誰もいなかったし、何もなかったし、物音もなかったから良かった~って思ったんだけど、親兵衛には違ったみたい。無理は禁物。家に帰ったら凄く喜んでました。
b0088328_21521899.jpg

[PR]
# by tetoism | 2014-05-24 21:54 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
フェネックの里親さんを募集しています
私の友人の所でフェネックの赤ちゃんが生まれています。
大家族(人も動物も・笑)の中で育てられている家庭だからこそだと思うのですが、どの子もベタ慣れなのがすごいと思っています。私も遊びに行っているご家庭ですし、ちょくちょく連絡を取っていますから、とても信頼している友人のひとりです。しかも、ベタ慣れフェネック「うめ」から生まれた子だから尚更じゃないかと(^^)

今年の3月28日生まれの2兄弟の「セロリ」の新しい家族の募集となります。
「パセリ」は決まりそうとのこと。

TETOismではご紹介だけですので詳細はわかりませんし責任は持てません。
金額や条件等、詳細については直接メールでお問い合わせ下さい。
→連絡先はココ♪
メールの件名は必ず【フェネックの件】とし、失礼のないように必ずお名前や飼育状況やどのようにお考えなのかは前もってお伝えされるといいと思います。人と人とのお付き合いから始まるので、気持ちよいお取引を心がけて頂けると嬉しいです。^^
素敵な里親さんが決まればTETOismとしても嬉しいので、ご協力お願いします♪
b0088328_20215980.jpg
b0088328_2022829.jpg
b0088328_20221775.jpg


2014.6.21 パセリさん、お迎え決定
2014.6.30 セロリさん、お迎え決定

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

募集は終了しました m(_ _)m    幸せになるんだよ~~~
[PR]
# by tetoism | 2014-05-24 20:36 | フェネック~販売情報 | Comments(0)
フェネックがお風呂の扉をノックする!
b0088328_113764.jpg

一日の疲れを取るのにはバスタイム。
頭も体も洗ってお風呂につかっていると、誰かがドアをノック(引っ掻く音)。そして悲しい鳴き声・・・
ドアを開けたらそこには親兵衛が。
仕事から帰ってきてから直ぐにお風呂に入ってしまうから、きっと寂しいんだよね?
ありがと、親兵衛。いつも感謝。
その代わりにのんびり入浴できないから、お呼びがかかったら直ぐに出ます(笑)
お風呂から上がった後も、早くしろと言わんばかりにずっとオモチャを持って監視しています(><)


(注)動画がスタートしたら直ぐにノックの音が入っているので聞き漏らさないでね♪(^^)
[PR]
# by tetoism | 2014-05-23 12:30 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(2)
Dakhlaのフェネコイン
b0088328_1335751.jpg
アフリカ北西部、西サハラの港湾都市のダフラの2006年製造の10ペセタのコイン。^^
[PR]
# by tetoism | 2014-05-13 00:20 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
ビル・タウィールの50ペセタのフェネコイン
b0088328_13333253.jpg
wikipediaからコピーしちゃうと、ビル・タウィールは、エジプトとスーダンの国境地帯にある地域。この地域は、いずれの国家によっても領有権が主張されていない無主地なんだって。2014年のコインだから新しい・・・
[PR]
# by tetoism | 2014-05-12 23:27 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
そして、お疲れのご様子
b0088328_14461746.jpg

初めてのお散歩で緊張したのか、お疲れなのか、、、
[PR]
# by tetoism | 2014-05-11 14:50 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
初めてのお散歩
b0088328_13242056.jpg

リードはしたことがないし、外もキャリーで運ばれるだけだから、パニックでも起こしたら抱っこをするのも大変なので、今日は家の前でお試し散歩をしてみました。
良くしゃがみこんで動かなくなっちゃう子が多いようだけど、親兵衛は素質があるかもしれない(=゚ω゚)ノ
なかなかイイ感触だったから、少しづつなれさせてみようかな。
それより、天気が良すぎて暑いは暑いは。さっさと撤退しちゃったけど、また挑戦してみよう!o(^_-)O
[PR]
# by tetoism | 2014-05-11 14:40 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
怖い寝顔
本当はそんなことないんです。
とっても可愛いんです><
でも、こんなに可愛く見えても
b0088328_16342599.jpg

良く見ると、こんな顔になっています。。。
b0088328_1635566.jpg

目に保護膜が被って、こ・・・怖い・・・((((;゚Д゚))))ブルブル
[PR]
# by tetoism | 2014-05-02 23:21 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
親兵衛の1歳の誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0088328_19413476.jpg

何にしようかなと考えても、結局あげられるものが決まっているから、親兵衛が大好きな鶏のササミを焼いてあげました。相変わらず直ぐに完食(;^_^A
しかも、食べ方が汚い、、、
TETOは綺麗に食べてくれたんだけどなぁ。
お食事の後はカーペットのお掃除。コーヒーをこぼしても下に貫通しないからと奮発して買ったかいがあり、結構お気に入りです。拭き掃除は必須だけど、何よりシンちゃんが喜んで食べてくれたのが何より。このまま健康に育って下さいまし。


[PR]
# by tetoism | 2014-04-27 19:47 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
誕生日検診
b0088328_16303682.jpg

朝一番に予約を入れて診てもらって来ました。
シンちゃんにとっては嬉しくない誕生日のスタートかもしれないけど、年に一度だけだから我慢我慢。私も大変なんだぞ。ビビリうんPをしたキャリーを電車で移動。周りには大変迷惑なはず。そこを無表情で行き来するワケだ。鳴いたりホリホリさられなかったから良かった。いい子にしていてくれました
検査は触診、目の検査、検便、ワクチンのフルコース。特に異常はなかったから安心です。
ついでに今年のフィラリアのお薬も出して頂き、只今帰宅途中〜
新兵衛、お疲れさん。
あと少しでオウチだよ〜
帰ったらシャワーだ。せっかくの誕生日だからシャンプーしていい男になるのだ。ウンPだらけじゃね〜;^_^A
[PR]
# by tetoism | 2014-04-27 09:47 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
いたずらっ子炸裂
おひさの登場です。

シンさんは頭がいいので、わかってやってます。^^;
この手前の木製ボックスの一番上の段には化粧品が入っていることを知っている親兵衛さん。毎朝私がそこの引き出しを開けることを知っていること、鉛筆(ラインナーなど)が入っていることを知っています。
b0088328_1216259.jpg

引き出しを前面に向けると簡単に引き出しを開けちゃうので、何故かしら見た目に悪く横向き、しかも斜め後ろを向けて置いていて、後ろの隙間から注意されることも知りつつ、でも興味もあり、何ともビミョーな表情をしているシンさん(笑)
b0088328_12163256.jpg
ピアスなどの細かなアクセや薬も入れてたりするから、開けられたら大変! シンさんは何でも口に入れちゃうから危険極まりない。なので、部屋の中には何も置けないのが悲しい、、、
この状態でナデナデしてあげたらきゅんきゅん言って喜んではいたんだけど、表情はこわばっていました!
[PR]
# by tetoism | 2014-04-10 12:24 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
まったりタイム
b0088328_17485880.jpg
まーよく見るいつもの光景ですが、私が帰宅するとストーブの前に陣取るシンちゃん。しばらくして体が温まると「たまごちゃん」で遊びたがるので、私の横にはいつの間にか置いてあったり(笑)
TVを私が見ていたり、シンちゃんを相手にしていない時は、かまってちゃんビームを目の前で発するので、これにはいつも降参です。
b0088328_1749880.jpg

[PR]
# by tetoism | 2014-02-27 23:31 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
マッサージ
親兵衛さんがお疲れの私のことをマッサージしてくれました。
何故かしらマッサージの場所はお腹(爆)
お腹さすってたからかな?
b0088328_17413599.jpg

お休み中のシーンなので真っ暗です。
で、親兵衛さんも一緒になってお腹をほりほり、、、
b0088328_17414549.jpg

非常に怪しい写真デス、、、、、
で、私の上着を上に掘るからめくれてくる→お腹が見えてくる→親兵衛さんの爪が痛く感じる。ということで、「止めなさい」と言いつつも可愛すぎて頭を撫でちゃったりしている自分。また上着を下に引っ張ってホリホリされるの繰り返し。
ところが、親兵衛さんは何かに気がつきました。
スウェットのウエストの紐が気になったようで、今度はそちらを引っ張ってカミカミ。
b0088328_1744384.jpg

朝、気がついたら紐を抜かれてました。
どうやって抜いたんだろう???
恐るべし親兵衛さん、、、
[PR]
# by tetoism | 2014-02-26 23:36 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
バレンタインのプレゼント
なんと、生ハムですと!?
私の好物でもある生ハムが私の前を素通りして親兵衛に。
b0088328_12124550.jpg

勿論、袋のがさがさ音で、「いいものだ!美味しいものだ!」と思っている親兵衛のカンは大正解。
あげてみたらイイ反応。ちょっともらおうとしたら怒られた!
あっちゃー><
親兵衛のどけちー
(まー人間用ではないので、もらえても食べられませんが、、、)

[PR]
# by tetoism | 2014-02-17 22:16 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
バレンタイン、やってみた
親兵衛にとっては初めてのバレンタイン。
本人は何が何だかわからないでしょうが、親としては何だかワクワク嬉しいもの。
b0088328_23425420.jpg

こんなものを作ってみました。
勿論、親兵衛用に作りました。

<材料>
 1.dbf あらびき鶏肉&チーズ(大きなハートの土台)
 2.ちぎった鳥のささみ(大きなハートの上に焦げ目のついた部分を飾ってみた)
 3.パプリカ(周りの小さなハート)
 4.さつまいも(周りの小さなハート)
b0088328_23433318.jpg

一緒に食べられるものが限られるのと、親兵衛はお腹が弱いのか、なんでも口にしちゃうのがいけないのか直ぐに吐いたり、ゲリPしたりするから、しなさそうなものを選ぶのも大変でした。作っている時から催促がすごいのなんのって、、、


[PR]
# by tetoism | 2014-02-14 23:49 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
隠したつもりのようで
昨晩シンちゃんにあげたおやつというか、グリニーズをあげたら直ぐに食べずに、咥えてあちらこちらをウロウロ。あっちに隠してみたり、こっちに隠してみたり。でも、どこも丸見えなんですけど(爆)
で、最終的に落ち着いた所がここらしいんだけど、、、どう思う?
b0088328_1434538.jpg

フェネックはお腹がいっぱいだったりすると、何処かに埋めたり隠したりするから、何処から何が出てくるかわからないのが面白いところ。テトも花楓も結構やってたけど、親兵衛の場合は直ぐに食べちゃう系。
だからちょっと珍しい行動。
[PR]
# by tetoism | 2014-02-11 14:37 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(2)
やっぱり寒いみたい
結構寒い部屋でも平気で遊んでいる親兵衛。テトも花楓もストーブの前が大好きだったから、寒い日はずっとストーブの前に陣取ってたけれど、親兵衛はそんなでもない。
でも、ふと見てみるとストーブの前をうろうろしている親兵衛。
私がお風呂に入っている間は寒いのに脱衣所にいたり、ドアの向こうにいたり。「寒いんだから、暖かい部屋で待っててね」って言うんだけど、寂しいのか待ってるんだよね~。時々悲しそうな声出したりして。でも私がお風呂から出ると、勢いよく暖かい部屋にダッシュするんだけど、気になってなかなかゆっくりも入っていられないのが悲しい。でも嬉しい♪
b0088328_1535084.jpg

[PR]
# by tetoism | 2014-02-05 23:56 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(2)
シンちゃんの初雪
東京は大して降らなかった雪だったけど、人様の車の上に積もった雪を少々拝借して親兵衛に体験させてみました。
b0088328_21242921.jpg





[PR]
# by tetoism | 2014-02-04 23:08 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(2)
東北東にむかって
大きいのは私の。小さいのは親兵衛の恵方巻(笑)
鳥のささみとカルシウムバー、そしてバナナを切ってくるくるまいただけ。^^
とってもシンプル簡単な恵方巻。私のは前日のスーパーの閉店前に買った激安海苔巻(笑)
親兵衛は何を願ったのかなぁ~
ちゃんとお願いするんだよ~とは一応伝えてみました(^^;)
それより何より、あげたとたん、ものすごい反応で奪ってダッシュ!
こりゃ願い事どころじゃないわ(爆)
b0088328_2241020.jpg

[PR]
# by tetoism | 2014-02-03 22:43 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(2)
お上品に
b0088328_15332159.jpg
みんな(テトも花楓も)手を重ねてたけど、そういうものなのかしらん??
ちょっとイイところのお坊ちゃんみたいでしょ?
[PR]
# by tetoism | 2014-02-02 22:32 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
開封はお任せあれ
b0088328_15301793.jpg
荷物大好きな親兵衛。箱の開封はお手の物で、シールのところをガリガリ掘ってくれます。勿論手助けは必要ですが、、、
b0088328_15302440.jpg
全て貴方のご飯です(^^;)
[PR]
# by tetoism | 2014-02-01 21:03 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
かまえてます
このテトのきちゃない、ばっちい中身の出ているボールを投げるのを待っている親兵衛です。何故かしらとってもお気に入りで、綺麗なのもあるのに興味がない。うーん。。。でも、この表情、かなり好き(^^)
b0088328_15272060.jpg

[PR]
# by tetoism | 2014-01-31 21:38 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
ひとのバッグを寝床にするなー!!
b0088328_152698.jpg

何だか形が良かったんでしょうね~~
しばらく動きませんでした><
[PR]
# by tetoism | 2014-01-30 23:25 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
部屋の監視中
b0088328_15181569.jpg
b0088328_1518219.jpg
ふわふわタオルを敷いてみたら、そこでまったりしてくれた親兵衛。暖房も丁度くるからいい場所らしい。やっぱりふわふわポイントはお好きなようで、ちゃんとその上で丸くなってくれました。マルカンのぬくふわアソート毛布っていうものを買ってみました。速乾で使い勝手楽ちんですよ。
[PR]
# by tetoism | 2014-01-29 23:05 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
隣で一緒にまったり
b0088328_151430100.jpg
なかなかの甘えん坊なはずなのに、私から近寄ると離れちゃう(笑)
帰宅後の一日の儀式となっているラブラブタイムもあっさりと終わり、悲しい毎日を過ごしています。テトと花楓だったら何10分もラブラブされてたから逆に大変だったけど(汗っ)
枕元に親兵衛用に毛布を敷いてあげたら来た!
このまま静かにお休みタイムとなればいいんだけど、顔の上におしりを乗っけてきて丸くなって寝ている時もあるような状況で、、、嬉しいやら悲しいやら
[PR]
# by tetoism | 2014-01-28 22:13 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
狙ってます
b0088328_10311961.jpg

ただ今戦闘態勢
今お気に入りなのが、赤いたまごちゃんと、黄色のたまごちゃん♪
若干それぞれに硬さとか違ったりしてるみたい。
[PR]
# by tetoism | 2014-01-10 23:57 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
冬のアイスは格別デス
b0088328_10295572.jpg

寒い時に食べるアイスは美味いもので。。。
ついつい見つけちゃって買っちゃいました。
親兵衛もいち早くかぎつけたか、もーもー催促モード炸裂!
これが大変なんです><
最後、食べ終わった後の容器をあげました(笑)←本当はあげてはいけません、、、
[PR]
# by tetoism | 2014-01-09 22:28 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
甘えん坊
b0088328_1029264.jpg
テトほどではないけど、こうやって甘えてくれると心が和みます。^^
これはおとなしく甘えてくれてるからいいけど、普段帰宅した時とかは、ブリブリにしっぽを振って、床に這いつくばって部屋中にチッコをまき散らして喜んでくれます。><


[PR]
# by tetoism | 2014-01-08 23:56 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
パフォーマンスアーティスト

なかなかのセンスなんじゃないかと(笑)
暖かくこの才能を見守りたいと思います。
[PR]
# by tetoism | 2014-01-07 22:47 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
明けましておめでとうございます
b0088328_2328256.jpg

[PR]
# by tetoism | 2014-01-01 23:26 | フェネック~Greeting | Comments(0)