TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
Happy New Year 2016!
b0088328_19405456.jpg

[PR]
# by tetoism | 2016-01-01 00:00 | フェネック~Greeting | Comments(0)
箱入り息子
b0088328_13151454.jpeg

[PR]
# by tetoism | 2015-11-29 13:14 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
電気カーペット登場
今年もカーペットの季節になりました。
シンちゃん、良く鼻垂れっ子になっているから、少し早いかな〜とは思いながら本日デビュー(^o^)/
この黄色いのがそう018.gif
b0088328_21012531.jpeg

[PR]
# by tetoism | 2015-11-13 20:58 | Comments(0)
だら〜ん
だらだらしてまーす^_^
b0088328_21131725.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-11-08 21:12 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
おねむでし
鼻垂れ小僧な親兵衛にストーブを見せたらもうストーブの前に。寒かったのかなぁ。
b0088328_21251208.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-11-03 21:21 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
my Shin-chyan
b0088328_18250906.jpg
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
# by tetoism | 2015-09-13 18:23 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
まだまだお暑うございます
今日は冷房というよりは除湿かな
ちょっと外に出たけど、サウナの中にいるみたい(−_−;)
シンちゃんも伸びてマス
b0088328_11322691.jpg
さてお盆
今朝、起きがけに半透明のシンちゃんサイズの生き物がスゥっと通った?!
TETOと花楓が帰ってきたかな?^_^

[PR]
# by tetoism | 2015-08-13 11:27 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
today's shin-chyan
zzz(_ _).。o○
b0088328_20041744.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-08-10 20:01 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
今朝の親兵衛
お出かけしなきゃなのに、甘えモード全開のシンちゃん。遅れるよ〜ん。・°°・(>_<)・°°・。
b0088328_11485672.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-08-08 11:46 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
目の前にドカッと
いやぁ〜
小さなライトしかつけていないから写真が真っ暗(笑)
布団を敷いてゴロゴロしながらアナザースカイ観ようと思ったら、枕元にどかっと。何だか嬉しいような、楽しいような。初めてのパターン。
b0088328_23155144.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-07-31 23:12 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
もふもふ(≧∇≦)
うもれてマス
b0088328_21495393.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-07-27 21:48 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
だらぁ〜〜っ
一緒にぐったり、まったり中です。
ちなみにコレはプリンターで、本体の中に毛やらホコリやらが入らないようにガードしてあります^_^
b0088328_20220095.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-07-20 20:18 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
フェネックの里親さんを募集しています
私の友人の所でフェネックの赤ちゃんが生まれました♪
名前は「ユッケ」(爆)
5月31日生まれの男の子。
一人っ子なので、とっても甘えん坊だそうです。^^
b0088328_13245175.jpg
道産子フェネック.。・:*:・゚'でも紹介してるよ~ん

TETOismではご紹介だけですので詳細はわかりません。
責任も持っていません。
金額や条件等、詳細については直接メールで先方にお問い合わせ下さい。
→連絡先はココ
『TETOismから来ました。』と記載があると嬉しいです(*^-^)

メールの件名は必ず【フェネックの件】とし、失礼のないように必ずお名前や飼育状況、どのようにお考えなのかは前もってお伝え下さいね。人と人とのお付き合いから始まるので、気持ちよいお取引を心がけて頂けると嬉しいです。^^
名前も名乗らずに金額だけ聞いて返事もしないようなことはしないで下さい。

素敵な里親さんが決まればTETOismとしても嬉しいです(^^)
b0088328_1324595.jpg
片手の中に収まってるぅぅぅ(>o<)
[PR]
# by tetoism | 2015-07-17 13:34 | フェネック~販売情報 | Comments(0)
世界の変なフェネックたち
美術館やら文献からの抜粋やら、変に愛嬌があるのが怖いけど、どうせ剥製を作るなら、もうちょっとフェネックらしく作って欲しい・・・これじゃぁ~ギャグだわ(^^;)
b0088328_11341680.jpg

DahmsTierleben
http://www.dahmstierleben.de/unterwegs/deutschland/Bonn/wueste
Forschungsmuseum Koenig
https://ddowlin.wordpress.com/2013/01/29/fennec-fox-in-koenig-musuem-bonn/

b0088328_11292857.jpg

CENTRO MUSEIDELLE SCIENZE NATURALI
Canidi
[PR]
# by tetoism | 2015-06-23 00:27 | TETOism~アニマルニュース | Comments(0)
ひなたぼっこ
黒い目がまるまる大きくて可愛い親兵衛。
外の物音に反応中~
b0088328_11262393.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-06-22 12:55 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
志村動物園〜生田斗真くんもメロメロ
観ちゃったらヤバいよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
シンちゃんがいるのにニヤニヤしちゃったよ!
b0088328_14354886.jpg
b0088328_1436356.jpg
b0088328_14361744.jpg
b0088328_14402228.jpg
b0088328_14403339.jpg
b0088328_14404558.jpg
b0088328_1441324.jpg
b0088328_14411519.jpg
b0088328_14412781.jpg
b0088328_144139100.jpg
b0088328_14415268.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-06-06 19:14 | TETOism~アニマルニュース | Comments(2)
いっちゃってマス(^^)
耳を触られるのが大好きな親兵衛。
完全にいっちゃって硬直状態(笑)
b0088328_15251615.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-05-27 22:08 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(2)
まった~り
テレビとプリンターの間でまったり中~♪
b0088328_1522384.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-05-26 20:21 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
左後ろ足
b0088328_20323966.jpg
少し前の写真ですが・・・
この左後ろ足が可愛くて撮ってみました
b0088328_20325297.jpg
どうやら癖のようです
b0088328_2033328.jpg
正面はこんな感じ
相変わらずぶっちゅぶれています(笑)
[PR]
# by tetoism | 2015-05-15 23:31 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
またあくび
b0088328_20292775.jpg
b0088328_20294536.jpg
b0088328_20295887.jpg
b0088328_20301212.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-05-10 23:28 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
部屋荒らし
b0088328_1958854.jpg
ほりほり・・・・・・
b0088328_19581941.jpg
・・・見つかっちゃった!?
b0088328_1958312.jpg
衣装ケースの中、ゴチャゴチャなんですけどぉ・・・
[PR]
# by tetoism | 2015-05-09 22:19 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
ぶっちゅぶれ
b0088328_19571139.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-05-08 23:46 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
大の字
b0088328_19553694.jpg
b0088328_20243198.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-05-07 23:54 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
はぁぁ・・・(あくび)
b0088328_1952998.jpg
経過を辿ってみます。
b0088328_19523424.jpg
b0088328_19524795.jpg
ぎゃぁ~~っ、恐怖だわ~~w
b0088328_1953062.jpg
そして何事もなかったように・・・
[PR]
# by tetoism | 2015-05-06 10:33 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
兜~子供の日
b0088328_19324431.jpg
久しぶりに折り紙なんてやりましたよぉ~
一応ブルーとグレーの2色使いで作ってみました。^^
b0088328_19332100.jpg
そしてムスコさんの頭の上に乗っけようとすると・・・
乗っけてくれない。
いくらお願いしても乗っけてくれない。
「たった一度でいいから」とお願いしても乗っけてくれない。。。
b0088328_19331378.jpg
で、結局乗っけてくれたのは横向き・・・
[PR]
# by tetoism | 2015-05-05 19:35 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
抜け毛
ファーミネーターで抜け毛処理をしました。一皮むけて、一段といいオトコになったと思うのは親バカでしょうか😍👍
b0088328_12431168.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-04-29 12:39 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
親兵衛、2歳の誕生日おめでとう!!
あっという間に2歳になりました♪
b0088328_206451.jpg
今年の誕生日のご飯はこんな感じ。
そういえばお肉がなかったと思ったので、後でおやつをあげました(笑)
b0088328_2061641.jpg
何もこんな格好で食べなくてもねぇ・・・
アスパラを食べてるトコロ
b0088328_2062858.jpg
ちょいちょいしてみたり・・・
b0088328_2063922.jpg
くんくんしてみたり・・・
[PR]
# by tetoism | 2015-04-27 20:10 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)
昭島市緑町のペットショップ「パピオン熱帯魚」に業務停止命令
b0088328_10401625.jpg

以下、新聞記事をそのまま転載します。
こんな見るからに不衛生な状態で動物が売れると思っているんだろうか・・・
バックヤードだったとしても、ニオイ等はごまかすことができるはずもなく・・・
この子達はどうなるんだろう・・・そのことのほうが心配・・・


狭いケージに犬や猫 都内のペットショップ

 東京都は21日、犬や猫を狭く不衛生なケージに入れて管理していたなどとして、東京都昭島市緑町のペットショップ「パピオン熱帯魚」を、動物愛護法に基づき1カ月の業務停止処分にした。都内のペットショップが業務停止処分を受けるのは初めて。都はこれまでに、同店へ34回の立ち入り調査を実施しており、飼育環境が改善されない場合、取扱業者の登録を取り消す方針。

 都によると、昨年6月に立ち入り調査した際、パピオンは約150平方メートルの店舗で犬29匹と猫28匹、鳥210羽の他、ハムスターなどの小動物を約20匹飼育していた。ウサギ用のケージに入れられて運動できない猫や、頭をぶつけるほど小さなケージに入れられた犬、ケージが狭くて羽ばたけない鳥などがいた。従業員もアルバイトを含めて3人しかおらず、清掃が不十分なため汚物が放置され、臭気もあったという。

 「犬や猫が狭いところにいる」「不潔で取り扱いが悪い」などという苦情や情報が今年3月までに、都へ約100件寄せられていた。都は34回にわたる立ち入り調査で指導を重ね、改善命令を出したが、期限までに改善されなかったため業務停止処分にした。

 都環境保健衛生課の担当者は「動物が売れ残っているのに、仕入れてしまう状況だった」と説明している。

毎日新聞 2015年04月21日 21時18分(以上、全て転載)

[PR]
# by tetoism | 2015-04-21 23:33 | フェネック~法律・法令など | Comments(2)
<ヒトと犬>「見つめ」「触れ合い」深まる絆
b0088328_10492958.jpg
毎日新聞 4月17日(金)3時0分配信(以下、全て転載)
◇異種間で愛情ホルモン 麻布大などのチーム初確認

 犬と飼い主は、アイコンタクトや触れ合いで、お互いの親近感を高めているとの分析を、麻布大や自治医科大などのチームが17日付の米科学誌サイエンスに発表した。こうした行為で関連ホルモンが多く分泌されるようになった。この現象がマウスやヒトの母子間で起こることは実験で明らかになっているが、異種間での確認は初めてという。

【子犬の販売は生後何日から?】

 このホルモンは、母乳の分泌などを促すオキシトシンで、相手を信頼したくなる心理的な効果があると考えられており「愛情ホルモン」とも呼ばれる。

 チームは30組の犬と飼い主を30分間部屋で遊ばせ、尿に含まれるオキシトシンの濃度変化を調べた。その結果、長時間見つめ合ったペアはオキシトシン値がともに上がり、特に飼い主は約3倍に急増することが分かった。

 一方で、話したり触ったりを飼い主に禁じた実験では、犬のオキシトシン値は上がらなかった。このため、ヒトでは犬の「まなざし」、犬では飼い主との「触れ合い」が親近感を高めるのに重要な要素になっていることをうかがわせた。

 同様の実験をヒトに慣れたシンリンオオカミと飼い主11組で行ったところ、オオカミはじゃれついても視線を合わせず、それぞれのオキシトシン値は変わらなかった。

 麻布大の菊水健史(たけふみ)教授(動物行動学)は「一方のオキシトシンが増えると、相手の愛情表現を促す行動を取り合う好循環が生まれる。犬にはヒトと同様の寛容な気質があり、人間と『絆』を形成できる特異な動物ではないか」と話す。【清水健二】
[PR]
# by tetoism | 2015-04-17 23:48 | TETOism~アニマルニュース | Comments(0)
リビアのフェネックの切手
またやっちゃいましたねぇ・・・
フェネックじゃないと思うんだけど、フェネックも写っているからOKかな?><
2種類Get's!!
b0088328_1135589.jpg
b0088328_1136560.jpg

[PR]
# by tetoism | 2015-04-06 11:37 | フェネック~goods&Program | Comments(2)