TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
夢の中
b0088328_17252519.jpg

[PR]
by tetoism | 2011-07-31 11:01 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
TETOの寝相
b0088328_17264341.jpg

[PR]
by tetoism | 2011-07-29 10:43 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
動物愛護管理法改正を検討する議員連盟の総会に小沢&鳩山が出席
よりよい法案を作って欲しいと願うばかりです。
特に、ペットの販売方法や販売時期は話題に出ているところですが、買い取った後の飼い主の責任は重大。ひとつの命を預かること、それと社会情勢も影響するので、ペットを登録制にし、その動物の健康維持に必要な費用などについての軽減措置などがあると非常にいいように思いますがどうなんでしょう。。。
年々、年齢を重ねる度に国などに納付する金額負担は増え、その一方で収入は減り、職場という観点からは受け入れ先も減るので、バブルの時期のように右肩上がりの世の中ではありません。
誰もが感じていることに、ペットの病院代が高いということ。金額そのものは妥当だとは思いますが、犬猫などの研究が進んでいる動物については保険があるものの、保険が効かない動物も多いので、その費用負担が大きいというのもどうにかして欲しいカテゴリのひとつです。勿論、動物を譲り受ける時点での自分の生活レベルの見直しは必要なことではありますが、同じ家族の一員。ペットは動物だけど物ではありませんし、意思疎通のできる言葉を発しない生き物。
動愛法からは少しずれるかもしれませんが、どうにか双方が少しでも住み良い社会になればと願うばかりです。

日本経済新聞 2011.7.26より
 民主党の小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相は26日、国会内で開いた党有志議員による「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」の総会にそろって出席した。これまでも菅政権や党執行部批判で歩調を合わせてきた2人だが、代表選をにらんで改めて結束を誇示する思惑もありそうだ。
 会合には小沢氏を支持する議員を中心に約30人が出席した。小沢氏は「小さな動物をいっぱい飼って、毎日面倒をみるのが楽しい」と強調。鳩山氏も「人と人だけでなく、人と犬や猫とも友愛は大事だ」と訴えた。
 両氏は6月2日の内閣不信任決議案への採決で対応が割れたものの、最近は協調ぶりが目立つ。
 前原誠司前外相が党代表経験者で首相に退陣を求める構想を呼びかけたが、2人とも乗らなかった。岡田幹事長が2009年衆院選マニフェスト(政権公約)の見通しの甘さを謝罪したことでも、鳩山氏を支持するグループが25日に抗議する緊急集会を開き、小沢氏を支持する衆院当選2~4回の「一新会」も近く抗議文を提出する。

毎日新聞 2011.7.27より
 民主党の「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」(松野頼久会長)の総会が26日、議員会館で開かれた。愛犬家で知られる小沢一郎元代表(議連顧問)と鳩山由紀夫前首相(同)が出席。来年に改正案が提出される同法について、小沢元代表は「自分も動物好きで面倒をみることが楽しい。よりよいものをつくってほしい」、鳩山氏は「人と人だけでなく、人と犬、猫との友愛も大事」と述べた。
 総会には動物愛護団体「フリーペッツ」(東京都港区)の顧問を務める音楽家の坂本龍一さんも参加。法改正に絡み、飼育を放棄する飼い主への監視や、生後8週以下の犬猫を販売する業者への規制の強化などを求める請願書を、約3万1000人分の署名とともに近藤昭一副環境相に提出した。

産経ニュース 2011.7.27より
◇…「ペットも家族の一員。日本の動物をめぐる常識に対し、ドイツのように殺処分ゼロにしていただきたい」。音楽家の坂本龍一さんが26日、近藤昭一環境副大臣に約3万人の署名簿を渡し、握手を交わした。
◇…坂本さんは社団法人「FreePets ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会」の顧問を務めており、衆議院第1議員会館で行われた民主党の「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」の総会に駆けつけた。
◇…「3・11以降、僕らは命に対する考え方が変わったのではないか」と語り、議連顧問の小沢一郎元代表や鳩山由紀夫前首相らにも問題解決を訴えた。鳩山氏は「“友愛”は人と人だけでなく、動物も大事です」と同調した。
[PR]
by tetoism | 2011-07-29 10:25 | フェネック~法律・法令など | Comments(0)
星守る犬
朽ち果てた車の中で寄り添うように、男性と一頭の犬の遺体が発見された――。男性が死後1年だが、犬は死後3ヶ月。この時間差が意味するものとは? それは哀しくも愉快な一人と一頭の、残されたわずかな“生”を生き抜く旅の終着点だった――。「ダ・ヴィンチ」ブックオブザイヤー2009。「泣けた本ランキング」第1位。「読者が選ぶプラチナ本」第1位。ダブル受賞!!-----はっきり言ってコテコテです。内容も想像の通りです。感情移入ばかりで・・・いかんです、この手の作品は。。でも、涙ぼろぼろでした。映画化もされているので、作品の仕上がりがとても気になっています。

著: 村上たかし
発行: 双葉社
[PR]
by tetoism | 2011-07-28 13:27 | TETOism~アニマルニュース | Comments(2)
北海道の黒いきつね
北海道の幕別町の役場職員が撮った動画だそう。
人を避けるどころか近寄ってくる人懐っこさ。
フェネックとは逆で、しっぽの先が白いんだね♪
[PR]
by tetoism | 2011-07-28 12:05 | TETOism~アニマルニュース | Comments(2)
A BRONZE FIGURE OF A FENNEC FOX
b0088328_16531385.jpgスイス人のエドアード・マルセル・サンドさん(1881-1971)の作品だそう。
19 cm. high x 20 cm. wide
かなりのお値段で・・・

CHRISTIE'S
[PR]
by tetoism | 2011-07-28 11:38 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
あへっ
b0088328_1719811.jpg
こりゃこりゃ・・・お昼寝中のテト。
[PR]
by tetoism | 2011-07-27 13:23 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
TETOと一緒にお昼寝
b0088328_15373268.jpg
花楓が逝ってしまった2日後だったかな。TETOと一緒に花楓の話をしていると、知らぬ間にTETOとお休みしていたようです。TETOの手が私の鼻のてっぺんに。。。
[PR]
by tetoism | 2011-07-26 16:05 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
お花とTETO
b0088328_17233477.jpg
去年のクリスマスの時に買ったお花とTETO。いい男にはお花が良く似合います。^^
[PR]
by tetoism | 2011-07-25 17:50 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
Le Fennec Editions
b0088328_1792827.jpg
フェネックの名前の出版社があるようです。フェネックのロゴも。何だか可愛いデスね。^^
www.lefennec.com
[PR]
by tetoism | 2011-07-25 16:38 | フェネック~goods&Program | Comments(0)