TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ハロウィン
b0088328_11584257.gif10月の半ば位までは覚えてたんだけど・・・すっかり忘れてました。
でも、ハロウィン仕様で、100均でかぼちゃ?なキャンドルポットがあったので買っていました~♪
我が家は豆電球がつかないから、夜はキャンドルを灯してみたりしています。^^
まー容器を変えただけなんだけど、ほんのちょっとばかしハロウィン気分。

花楓はろうそくに興味津々。
テトはリビング大運動会を終えて、ケージでヒト休み。
↑ 私が寝られないから、ケージに入ってもらったとも言えるが・・・
[PR]
by tetoism | 2009-10-31 00:58 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
入浴シーン♪(*⌒∇⌒*)
b0088328_11273895.jpgテトの背中(お尻寄り)がフケと毛玉でもわんもわんになっていたので、ようやくお風呂に入れてあげました。
以外にお風呂では大人しくしてくれていたテトだけど、桶のフチをしかと掴んでいるのが可愛いっ。
テトは必死なんだけどね。
体が強張ってて、かちんこちんになってるの。花楓とは体格が全然違って、テトは掴むだけでも筋肉質なのが良くわかる、とってもたくましい体つきをしています。(艸Д・。*)。*゚

で、体全部を洗ってあげるのもちょっと何だったので、肝心要の背中からお尻付近に重点を絞って奇麗にしてあげました。フケは完全には取れなかったとは思うけど、大きな毛玉とかを取ったらスッキリ♪
b0088328_1134393.jpg
また一層いい男に仕上がりました~ ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

でね、これまた可愛いんだけど、テト、硬直して自分でも何やってるんだかわかってないと思うんだけど、前足で後足を掴んで固まってるのぉ(↑ 写真見て見て!)。
この状態でドライヤーにあたって毛を少し乾かして、テトも疲れてきたのか可哀そうだったから、さっさと病院でもらったオイルを首の辺りに垂らしてあげて、ストーブをつけてリビングに解放!
でもね、いい香りがするから花楓がテトを追いかけ回し、最終的にはストーブの前には花楓が陣取り・・・違う違う、そーじゃなくて・・・。
で、テトがケージから出てこないので、ケージに向けてストーブを置いてどうにかその場は落ち着きました。ちゃんちゃん♪
[PR]
by tetoism | 2009-10-30 01:24 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
出せ~っ!
b0088328_12453637.gif
ケージから出せと、ドアの部分をほりほりしているテト。
思いっきり花楓を追いかけまわしたし、部屋の中も荒らしていったのに、まだやりますかっ!?
まー元々リビングでフリーだったテトからすれば、ずっとケージで生活するのは負担がかかっていることは間違いなく、どうにかしてやりたいとは思いつつも、一旦部屋に出すと、おっぽビンビンの強暴なテトが出来上がってしまうのは未だに変わらないのが難点。一緒にリビングで寝ないと近所迷惑になるしさ。私が部屋に戻ってくると大人しくなるのって私にしては嬉しいことではあるんだけど、床・壁・家具を厭らしい位にガリガリし始めるから仕方がない。でも今はそれに加えて噛みついてくるから寝られないしね。もうちょっとの辛抱・・・
何だかんだと日中はここのところ出してあげているせいか、ストレス発散にはなっている!?
[PR]
by tetoism | 2009-10-29 00:42 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
キョトンと
b0088328_11504871.gif何してるの?

キョトンとしてこっちを見ている花楓姫。

手前ではテトが私に向かって怒ってる最中。
動きについてゆけずにブレブレです(; ̄д ̄)ハア…

これでも、つい数秒前までは、お腹丸出しで甘えてたのにね。花楓の動きに敏感に反応していて、この時は花楓の動きというよりも、私が花楓の名前を読んだ途端に怒っていました。わかるんだよねぇ・・・

昨晩は煩かったぁ~。
今日は大人しくしていてね。
[PR]
by tetoism | 2009-10-28 00:40 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
柵越しのラブシーン
何だかいい雰囲気じゃない?
大嫌いのはずの花楓に近寄って何だかいい雰囲気のテトと花楓。
花楓はテトに甘える時、柵越しの時には手を中に入れるのよね。一度血だらけになった花楓なのに、まだ懲りずに同じことをしています。お互いに鼻を近づけて、チュッチュ、チュッチュ・・・
何だか私が見ちゃいけないような・・・そんな罪悪感に見舞われながらも撮ってしまいました。
ちょっと暗くてごめんね~っていう感じだけど、何だかいい雰囲気の2人です。^^

ブラウザによっては真っ暗かもしれませーん(><)

テトの写真集デス♪ 本日締切v(^^)v

[PR]
by tetoism | 2009-10-27 00:01 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
My Collection~Pitounet le fennec
b0088328_10362119.gifフェネックの可愛らしい容姿の説明などがあって、洞窟の壁に象やキリンやカバ、牛などが書かれているような場所の近くに穴を掘って生活していることが書かれています。

<すとーりー>
キャラバン隊がフェネックの巣穴の近くに到着し、その数人の人間達が巣穴の付近を行ったり来たりするので、それに怯えてなかなか巣穴から出てこれずにいたフェネック。
ところが、フェネックは好奇心旺盛!
これはフェネフリークの人達なら良くご存知のはず。
彼らが調査をしに出かけたのを横目に、テントの中に潜りこみ、そこにあったジャムの瓶に目を付けたフェネックは、直ぐに舐めてみると美味しかったようで、鼻をつっこみ、顔を入れて瓶の底まで舐めてしまいました。
ところがっ!
ご想像の通り、瓶から頭を出せなくなり立ち往生。フェネックはパニックを起こして首を振り、岩にぶつかり瓶が割れてようやく解放。ただ、首周りに瓶の口についていた金具がネックレスのように残ったままになってしまいました。

b0088328_10371273.gifフェネックが巣穴に帰った後、テントに戻ってきた人間達は、自分達の食事の用意をし、そんな時にジャムに気がつき、ジャム泥棒がフェネックであることがわかりました。足跡を辿ると、洞窟付近にいることもわかりました。
すると人間達は、フェネックが食料に困らないように、食糧の缶の蓋などを開けて食べられるようにしてやり、調査に出かけたところ、フェネックはまた、テントを訪問することになりましたが、洞窟の近くで口を開き、呼吸困難になっているフェネックを人間達が発見!首にはジャムの瓶の口についていた金具をはめていたので、ジャム泥棒がこの子だということがわかりました。彼らはツールボックスの中のハンマーでネックレス状態になっている金具を取り除いてやりました。

金具が取れて、呼吸ができるようになったフェネックは、喜んで走りまわり、持っていた食事にも興味をもったので食べさせてもらったり。もはや、人間達に怯えることもなくなったフェネック。

・・・こんな感じの内容かな(^^)
絵も可愛いよね♪
こういう悪戯、とっても想像がつくのはテトも花楓も同じようなことをしているっていうことなのかな(笑)
でも気をつけなきゃね!

テトの写真集デス♪ 締切まであとすぐ(^^)v

[PR]
by tetoism | 2009-10-26 01:34 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
花楓の眼科の定期検診に行ってきました♪
いつもドキドキの定期健診。
私には良くわからないので、先生に目を診てもらうまではドキドキ・・・
とりあえず進行していませんでした。良かった・・・
病院では眼科だけではなくて、院長先生が触診したりして、トータル的に見て下さいます。とても助かります。^^
体重を測ったら・・・花楓、あんなに細っちい体だったのが、テトよりも増えたか!?
1.4kg・・・ダイエットかな。。。
病院に行く日は花楓もわかるようで、格闘の末捕獲。
そして、文句を言われているトコロがこの映像。花楓の声、わかるかな?
以前にも同じような映像をアップしていますが、同じではありません・・・区別つかないと思いますが・・・

b0088328_131014.gifそれと、先生にテトのフケの話をして、肝油などを与えるといいと言われたけど、何かいいものがあればと話してみたところ、先生がくださいました☆
ちょっと試してみてと手渡されたものは、お薬ではなくてサプリ的なものだから、効き目はわからないけど、良かったら教えて・・・とのこと。
とりあえず、これはテトをお風呂に入れて体を奇麗にしてから試してみようと思ってマス。飲み薬ではなくて、体にたらして使うもの。たらした液体が吸収されるタイプだとか。
週末にワクチンを打ったばかりなので、明日明後日辺りにやってみようかな。^^
後はテト次第・・・

b0088328_13181123.gifそして、帰宅してからは、お決まりのバスタイム♪
まーまー嫌がって・・・ベビ時代は寝ちゃってた位なのにぃ。
寒かったせいもあるのか、水っぽいウンPをしていたからクチャイしバッチイし。はたまた電車の乗客の皆様がたにはご迷惑をおかけしたものと・・・それと、今日は冷え込んでいたので、風邪をひかないようにと体が乾くまではストーブをつけてみました。^^

花楓、先生に「人間っぽい顔してるね♪」って言われました。午前中も一件フェネっちを診たそうなんですが、花楓は「目が大きくて寄ってるせいかな?」と先生。むふふ

テトの写真集デス♪ 締切まであとすぐ(^^)v

[PR]
by tetoism | 2009-10-25 22:35 | フェネック~Beauty&health | Comments(0)
定期健診とワクチンの日
b0088328_12364292.gifテト、1年半ぶりのワクチンを打ってきました。前回同様6種を選択。ここまで必要ないとは思うんだけど、いつ何時何があるかわからないと思って、いつもちょっと奮発しています。ワクチンの内容は以下のとおり。
・犬ジステンパー
・犬アデノウイルス(2型)感染症
・犬伝染性肝炎
・犬パラインフルエンザ
・犬パルボウイルス感染症
・犬コロナウイルス感染症

5月に血液検査をしていたので、今回はいいでしょうということになり、レントゲンも特に問題がなさそうであれば必要ないということで、簡単に終了。
それと、検便の結果・・・聞いてくるの忘れちゃった・・・。
それと、テトのシッポの上で背中よりもちょっと下位の所にモワモワとフケがたくさん出ていたので、それも先生に顕微鏡で診てもらったところ、ダニなどでもなく、皮膚病でもないそうなので、肝油などを与えてみては?ということに。
それと、花楓の肝臓のお薬をまた1ヶ月分頂いてきました。
〆て、1万2100円也。うっ・・・痛い・・・
でも、子供らの健康のため、私は頑張るよ~♪

テトの写真集デス♪ 締切まであとすぐ(^^)v

[PR]
by tetoism | 2009-10-24 21:35 | フェネック~Beauty&health | Comments(0)
Häagen-DazsのApple Calvados
b0088328_11272627.gif電車の広告が気になったので、スーパーで安かったこともあり買ってみました。
ハーゲンダッツの季節限定の「アップルカルバドス」。

『香り高いカルバドスを加えたなめらかな口溶けのミルクアイスクリームに、カルバドスとカラメルで煮込みコクを出したリンゴの果肉を加えることで、甘くまろやかな優しい味わいに仕上げました。』だって♪
b0088328_11253184.gifで、食べてみると、香りもいいし、定番にすればいいのにぃ。私は結構好きかも。
で、ここにもう一人、アイスが気になってる子が・・・
冷蔵庫を開けた途端にわかるのかな?
すばやく私の足元にまとわりつき、座ったと同時に膝上に飛び乗ってきたのは誰だっ!?

そー、誰もが想像つくであろう花楓姫!
私の口元をじぃーーーーーっと見つめる姫!
b0088328_11391427.gif
こういう時ばかりはミョーにお行儀がいい姫。
可哀相なので、ヒト舐めだけさせてあげました。
良い子はマネをしないようにね♪

私の腕に気が付いたヒトはいるかなぁ~ヾ(≧∇≦)ゞ
この前、テトの爪が折れてるものがあったので、爪切りをしました。
今のテトは少々気が荒立っているので、じたばたと騒ぐこと!
いつ咬まれるかって思いながら、冷や冷やしながら爪きり終了。後はケージの中に入れるだけ・・・そう思った時に抱き方が甘かったのか、切ったばかりの爪で思いっきりジタバタされた痕でございますぅ・・・せっかく腕、綺麗になりかけてたのにぃ・・・この前は指を咬まれてえぐられちゃったし、テト、落ち着いてくれぇ・・・

テトの写真集デス♪ 締切まであとすぐ(^^)v

[PR]
by tetoism | 2009-10-23 00:02 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
おしるこ
b0088328_11161815.gif私の職場のPCはこんな感じ♪
トップはテト(*’-^*)
写真たてにはテトと花楓のクリスマスのキス写真を飾ってみています。^^
だから、いつもテトと花楓とは一緒☆
ヒトトキも忘れることはありません。

そして、昨日はコンビにで気になったPEPSIのAzukiを飲んでみました。
いやぁ・・・おしるこなんですけどぉ。
こりゃ飲んでみなきゃわからないかも。
ペプシなんだけど、おしるこ・・・
さらっとしているハズなのに、おしるこのザラッと感もあり。
[PR]
by tetoism | 2009-10-22 01:06 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)