TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ニヤけ顔
何だかかわいい♪
思わず頬ずりしたくなっちゃう。^^
↑ ケージごしにやっちゃってマス(笑)

耳の中や縁、そして外側、それから首の辺りや肩の辺りをマッサージされるのがお好きなテト。帰宅してからしばらくは私に向かってギャーギャー吠えてご機嫌斜めで攻撃的なんだけど、しばらく根気を持って接していると、こんな感じになっちゃいます。
面白いのが、こうやってケージの柵から耳や鼻が出ている所を見つけて頬ずりしたり、キスしたりすると、段々と落ち着いてくるのか静かに甘えてくれるようになります。人間と同じなのか!?
キスは世界共通、生き物共通なんだろうか?

またテトと一緒の布団で寝たい・・・ここまで甘えてくれていても、なかなか以前のように戻れない私達。。。またテトったら、昨晩あたりから激しくなってきました。。。
b0088328_16184999.gif

[PR]
by tetoism | 2009-09-30 00:10 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
Sand Flower
b0088328_1433134.gif
ネットで見つけた写真。
海外の人だとは思うけど、掲載元がわからないので、そのまま写真を拝借しちゃった・・・
持ち主さん、不都合があればおっしゃって下さいね。

これ、フェネックの足跡なんだけど、足跡というよりも、何かの模様みたいで綺麗☆
ツタと花に見えない?
私が命名!「Sand Flower」っていう呼び方はどう? 砂漠の上に咲く花・・・
砂の模様とフェネの足跡・・・実際に見てみたいわ~d(*^0^*)d
[PR]
by tetoism | 2009-09-29 00:06 | TETOism~動物愛護 | Comments(2)
いい顔
b0088328_1232490.gif何か言いたげよね?(^^;)
私には文句ばっかりだけど、何かと気を使ってくれているテトに感謝。

きゅうり、足元におっこってるぞぉ~^^
[PR]
by tetoism | 2009-09-28 00:07 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
眠いねぇ~
b0088328_12203788.gif私も眠いよ~たんまり寝たいよ~ごろごろしたいよぉ~

花楓を見ていると、自由気ままで羨ましくなってくる・・・。
好きなもの食べて、寝て、都合のいい時だけ甘えてきて。
そして、何か食べてると、ウルウルの黒くて大きな丸い目で「くれないの?」ってな表情で催促してくる甘え上手な花楓ちん。

b0088328_12212324.gifんーっ

朝から昨日できなかった掃除と洗濯、キッチン周りなんかををやって、ようやくこの時間。私の青春時代からの大ファンのa-haの一夜限りのライブに行くことになり、一緒に行く友達にCDを作ってあげるべく、今迄のアルバムなんかをコピーしながら大忙し♪
私も思わずのびっ♪
花楓はまたお休みタイム。
そして私はノンストプ、これからお仕事してきまーす。
[PR]
by tetoism | 2009-09-27 11:50 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(2)
花楓ちんのお薬もらってきたよ
b0088328_16229100.gifこの日は花楓ちんは同行せず。
肝臓の薬は特に副作用がでるようなものではないから、ずっと飲ませていても大丈夫なものって聞いているけど、万が一、具合が悪かったら連れていくようにっていうことだったけど、物凄く元気だったから、薬だけ取りに行ってきました。薬の内容は前回と同じ。とりあえず一ヶ月分。

<花楓が飲んでいる薬(1日2回・朝晩)>
1. グルタチオン製剤 タチオン錠1/4
   Tathion Tablets
2. 肝・胆・消化機能改善剤ゴクミシン錠1/4
  Gokumishin Tab.

それと、もう一件先生に相談しました。このことについてはまた今度。
かなり迷って悩んで決意しました。でも、これも今後のテトの健康の為・・・
[PR]
by tetoism | 2009-09-26 23:55 | フェネック~Beauty&health | Comments(0)
くしゃみをして飛んだモノ
b0088328_15571935.gifテト、寒かったのかな。お腹出して寝てたのかな?
甘えている時にくしゃみをして、ケージのアクリル板におもいっきし飛んだ飛んだ!

・・・鼻汁が・・・・・・(^∀^*)ヤッチマッタゼ
[PR]
by tetoism | 2009-09-26 00:59 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
2人
花楓はカメラ目線。
テトは・・・起きるかな?って思ったんだけど、何やらムニャムニャいいながら寝ちゃった(*^^*)
b0088328_1243157.gif
b0088328_1252792.gif

[PR]
by tetoism | 2009-09-25 00:22 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
テトにアタックするが
花楓、テトにお腹を見せて、猛烈アピーーールっ!
でも、、、思いっきり嫌がられてますけど・・・
[PR]
by tetoism | 2009-09-24 00:15 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
ご想像のとおり
b0088328_1284012.gif絶対に【こうなる!】ってわかっていながら・・・やられました。
こんなになってマス。
コルク、好きだもんなぁ~。ワインのコルクなんかも大喜びだったから、わかってはいたんだけど・・・
でも、消音効果があるのはコルクよね。しかたがないから、しばらくはこのままで生活。
まー恥ずかしいけど、犯人は花楓であって、私のせいじゃないもんねー(・∀・)
[PR]
by tetoism | 2009-09-23 10:20 | フェネック~破壊される家・物 | Comments(2)
起こさないで
b0088328_12224691.gif面白い顔して寝てたから、写真に撮りたくてカメラを持ってきたら、普通になっちゃった(笑)
でも、気持ち良さそうで、寝息が聞こえてきそうな感じでした。
毛が抜けたせいもあって、花楓の体がより一層小さく見えるし、このマット、テトだったらイッパイイッパイなのに、花楓には大きいみたい。^^


b0088328_12233036.gifそうそう、フェネも寝言を言うし、寝ながらアクションするんだよ。
人間と一緒だよね!
この前は花楓がむにゃむにゃ言ってたら、テトが飛び起きてたっけ(●´艸`)
こっちもビックリしたよ!
[PR]
by tetoism | 2009-09-22 09:22 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)