TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
My Collection~ナウシカとテトのセル画
以前にコレクターさんから譲って頂いた「風の谷のナウシカ」のセル画です。^^

b0088328_12424882.gif1984年の作品だから、もうかれこれ25年も前の作品なのにも関わらず、トレース線も奇麗だし、にじんでいる部分もないし、とてもいい状態。高かったけど、市場にでたら、かなりの金額が付いたのではないかと思います。普通に見ていても、状態のいいものや場面のいいものは数十万していますから、全く興味のない人からすれば、想像できない世界かもしれませんね。譲って頂いた方は商売っ気のない方で、この方とは、今も元々アニオタではないけどコレクションしていたセル画のことでお世話になっています。^^
今のようなリレイズではなく、ハンドペインティングです。あ、宮崎作品はずーっとそうか。^^

ナウシカは好きだけど、これはテトが大きくて、とてもいい図柄だったから収集したんだけど、その後も色々と見てはいるけど、これだけテトが大きく登場するセルってないんですよね~^^
いい方からいいものを譲って頂けて大変満足しています!
ちょっとした自慢です。ただ、ちゃーんと維持をしていないと、この業界は非常に狭いようで、誰がどのシーンのセルを保管しているのか知ってるんですよね。今後も引き受けた以上はちゃーんと保管して怒られないようにしなきゃ(*´Д`)=3

b0088328_17241076.jpg映像の中ではこんな感じでし。^^
[PR]
by tetoism | 2009-07-31 00:00 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
なぜに股?


なぜに私の股にジャーキー埋めるん?
しかも、ちゃんと埋まってないし(爆)
お得意の埋めた「つもり」な花楓姫。
[PR]
by tetoism | 2009-07-30 00:02 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
ディズニー×ジブリ
花楓はディニーのステッチのぬいぐるみが大好き♪
ここでも何度も紹介させて頂いているとおり。^^
「ステッチ親善大使」として、今も尚、大活躍中でございます。

で、ステッチがお気に入りっていうことは、もしかしたらジブリもお好きかと思い、いくつかジブリセットをご用意させて頂きました。
はたして、姫の一番のお気に入りのキャラは???
続いて「ジブリ親善大使」を目指し、地道に交友を深め、実績を積むように努めるべし。



b0088328_01735.jpgそして、ポニョと同じ方向を向いてマッタリ中の花楓。
ポニョの目が少々怖い感じがするのは気のせい!?
[PR]
by tetoism | 2009-07-29 00:00 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
夏といえば麦茶
以前、我が家の誰かさんも同じようなコトをしていたような・・・( ̄m ̄*)

これは花楓。
私が麦茶を作っていると、テトと同じように寄ってくるんだよね。
で、催促するから試しに袋だけあげてみたら・・・
案の定だったよ。
顔突っ込んで、まーまーエキサイティング!
きっと麦茶って、あの子達にとっては何だかとっても魅惑的なものなのね。


[PR]
by tetoism | 2009-07-28 00:12 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
なんだカンだ
b0088328_1630680.jpg使ってくれてるじゃん。
ワンコ型アイスマクラ・・・

しかも、2人共、いつもカメラ目線だしぃ。
[PR]
by tetoism | 2009-07-27 03:29 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
My Collection~マイセンのフェネック
b0088328_1429552.gif詳しい資料がないので、マイセンに確認中です。^^
分り次第、追記しまーす。
花楓と比べると、以外に大きな置物だったりします。ちゃーんと、耳の内側のふさ毛も表現されています。

2009.7.27
わかりました~
ドイツはマイセンからご返事がきました~^^
1907年の昔のXのコード142の形式のマイセンの作品で、"Wüstenfüchse=砂漠のキツネ"というものだそうです。そのXの剣のマークは代々昔から受け継がれてきているもので、その形式で年代がわかるようになっているそうです。鑑定もできるそうですが、そこまでは・・・ね♪
添付してくれたものにはMeissener Marken(マイセンのマークについての説明書)や、Jahreszeichen(文字年の表)などがありました。文字年は、マイセンマークと共に表示される各年のマークなんですが、2009年と書かずに一文字で表される記号なんです。そのリストも何だかステキ♪
元々アンティークも好きなので、こういう話題はウェルカム! これがフェネックだったら余計に嬉しいっ!! 何だかとても嬉しい便りでした。^^

元々入手した時には1940年台のものっていうことだったんだけど、良く知らなかった人だったのかも。私も調べずに入手しちゃったけど、もっと古いモノだったから、余計に嬉しいよ~んΨ( ̄∀ ̄)Ψ
[PR]
by tetoism | 2009-07-26 00:25 | フェネック~goods&Program | Comments(2)
さくらんぼ
友人のお兄さんから美味しいさくらんぼを頂きました~♪
佐藤錦と紅秀峰だって。
どっちがどっちなんだかはわからなかったけど、両方食べてみて・・・甘くて大きくて旨~い(^^)
もったいないけど、2人にも食べさせてあげたよ。
丁度、受取りの日はテトの誕生日。
何だかとても嬉しい。

それにしても、テトが怖いんですけど・・・
花楓は、あれれ? どこに持ってくのかなぁ?
でも、手でこねくりまわして、ちゃーんと遊んでから食べてました(^^;)

テトの様子


花楓の様子

[PR]
by tetoism | 2009-07-25 02:56 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
Happy Birthday, TETO!!
b0088328_017479.jpg今日は、テトの5歳の誕生日でした~

ケーキは残念ながら今回も外にお願いしちゃいました。
でもでも見て~可愛いの♪
以前にもお願いしているセリさんの所で、似顔絵ケーキを作ってもらいました!
しかも、あれこれと随所に嬉しい心配りが・・・^^
いつもありがと~セリさん。

で、仕事から帰って、届いていた解凍したケーキにろうそくを立てて。
でも、可愛いテトの似顔絵もあるから、もったいなくて上手く刺せなかったのよねぇ・・・
で、いよいよ火をつけて、これから一緒にお祝いって思ったら・・・
テト、最高潮にエキサイティングな感じ。
しっぽはピーンと伸びて、気も荒だって、こっちに向かってくるわ向かってくるわ。
恐ろしや~~(TmT)
で、タイミングよく、テトがケージの中に入ったので、やむをえずそのまま中にいて頂くことに。
一緒にお祝いしたかったのになぁ~。



火をつけたケーキはというと、花楓が!!
これ、花楓のケーキじゃないんですけど・・・
もーもー一人で食いついてるんですけど・・・しかもホールなんですけど・・・
ひげにもクリームついてるし、食欲がなかったんじゃなかったっけ?

それでもテトとお祝いしたかったので、一応どうにかケージの中に、ケーキの上に書いてもらったテトの似顔絵だけをお皿に乗せて置いてみました。
これもこれで、テトのツボにははまらなかったのか、私の態度が気にくわなかったのか、こんな感じで怒りをあらわに。これがケージの中じゃなかったら、どういうことのなっているのかはご想像のとおり。



今、こういう状況なんですぅ。。。
せっかくの誕生日。
せっかくの5際の誕生日。
あと何回お祝いできるのかわからないのに、こんなんじゃ、あと先思いやられます。

b0088328_0144656.jpgこれは、ケーキと一緒に作ってくれた動物クッキー♪
TETOismのロゴのテトを参考に作ってくれました。^^
何とも嬉しい一品ではありませんか。
[PR]
by tetoism | 2009-07-24 23:59 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
そしてまたピロー
b0088328_16431143.jpg
ぷりてぃーなオシリ^^
[PR]
by tetoism | 2009-07-23 00:42 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

テトも花楓も、毎日だるだると過ごしているのはご存知のとおり。
涼しい場所を探してマッタリしている毎日です。^^
梅雨は例年よりも早くにあけたようですが、これから9月まで、暑い日々が毎日続くのかと思うとゾゾッとします。でも、夏は楽しいイヴェントも多いはず。今年こそは、何かヒトツだけでも味わえたらと思っています。^^

一点心配なのが花楓。
夏バテなのか、馬肉と私のご飯にしか興味を示しません。ちなみに「私のご飯」っていうのは健康に悪そうなご飯のことです(笑)
馬肉に野菜を細かく刻んであげてみたりしていますが、上手く肉だけ食べてくれます。
毎日試行錯誤ですが、どうにか乗り越えないと。

皆さんも、楽しい夏休みが迎えられるといいですね!
楽しいご報告をテトと花楓と一緒にお待ちしています。
b0088328_14541332.gif

[PR]
by tetoism | 2009-07-22 00:26 | フェネック~Greeting | Comments(0)