TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
私服はイヤ
b0088328_13111245.jpg花楓もテトもそうだけど、部屋着以外の服は、

=どこかに連れていかれる!

って思っているらしい。
しかも病院は大っ嫌い!

・・・どこにも連れていかないよぉ~~
単に外出するから「行って来ます」って言いたかっただけなのにね。花楓は露骨にこういう態度をとってくれます。ソファーの奥で、天井が低いから姿勢が曲がっています。^^;
[PR]
by tetoism | 2009-05-31 23:56 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(2)
目が飛んでるテト
b0088328_17391484.gifいちおうラブラブ中。。。
顔を押し当てて、お互いに待ったりタイムを過ごしているトコロです。自分で一緒の写真を撮るのは結構大変・・・全然テトと一緒の写真がないのは気になっていて、「そうだ!」と思いついたようにカメラ片手に撮りまくりました。^^
テトは白目むいてマス(笑)
私はテトマスクにて失礼!
[PR]
by tetoism | 2009-05-30 23:38 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
布団たたみたい・・・
b0088328_10502288.gif朝出かける前にふと見ると、テトが枕の上で寝ているではないか。この光景は良くあるパターンではあるものの、傍らにあるジョルディのたまごとの距離がまた何とも言えずにカメラを構えてしまいました。

この半年のサカリの間には考えられない平和なヒトコマ。^^
[PR]
by tetoism | 2009-05-29 23:59 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
最近のいぬ・ねこ事情
見難いかもしれませんが。。。

税務会計関係の冊子で「TKCコンピュータ会計 事務所通信」っていうのがあるんです。それの今年の6月号には「最近のいぬ・ねこ事情」というコラムが掲載されていて、読んでみると思わず納得なことばかり♪
きっと、思い当たることが多々あるのではないかと思ったので掲載しました。
かなりツボです!(*^o^*)

子供とペットの数が逆転している事実も凄いけど、納得できる部分も大いにあるし、消費低迷でもペットに対する出費は関係ないっていうのも納得!(笑)
自分の子供が亡くなることよりも、ペットが亡くなったことのほうが、心的ダメージが大きいケースも多々あることは、ペットロスという言葉を耳にしていれば想像がつくところですが、これだけ社会の動向が変動し、動物達を必要としている人が増えている訳ですから、イギリスのように、早く動物達にも法的に権利を与えてあげて欲しいですね。

もし、官公庁にお勤め、あるいは議員などの諸先生方がTETOismをもしご覧になられていましたら、是非積極的にご検討の程、宜しくお願い致します。
ご協力は惜しみません。^^
[PR]
by tetoism | 2009-05-28 14:53 | TETOism~動物愛護 | Comments(0)
血液検査の比較表 テトver.
2008年5月10日と、2009年5月2日の血液検査結果を切り貼りして作ってみました。
何かのお役に立てれたら嬉しいですd(=^‥^=)b
診察:小動物診療所
b0088328_14264250.gif

[PR]
by tetoism | 2009-05-27 13:32 | フェネック~Beauty&health | Comments(0)
血液検査の比較表 花楓ver.
2008年5月7日、同年9月26日、2009年5月2日の血液検査結果を切り貼りして作ってみました。何かのお役に立てれたら嬉しいですd(=^‥^=)b
診察:小動物診療所
b0088328_14283867.gif

[PR]
by tetoism | 2009-05-27 12:55 | フェネック~Beauty&health | Comments(0)
My Collection~Calvert Whiskey 1939
b0088328_14451593.gifアメリカのウイスキーの宣伝までしているフェネック。^^
広告塔に使われる位に可愛いもんね!
アンティークな感じの紙質と印刷なのも、何だかとても嬉しい感じ。^^

でも・・・
何でウイスキーだったんだろうね?
[PR]
by tetoism | 2009-05-26 23:26 | フェネック~goods&Program | Comments(2)
今朝のテト
b0088328_1514862.jpgまだ明け方暗い時間のテト。
相変わらず文句タレです。^^
久しぶりの登場なんだから、いい顔してくれればいいのにね。

昨晩は一応襲われることも飛び掛られることもなく、平和な時間を過ごすことができました。^^
[PR]
by tetoism | 2009-05-25 15:14 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
解禁日
さかりで騒がしく、恐ろ怖かったテト。
5月10日からテトには花楓ルームで生活をしてもらっていました。中ではそんなに騒がしくもなく、2~3日で諦めたのか、おとなしく過ごしていました。ただ、傍に花楓が近寄ったり、私が帰宅すると叫び狂って、こちらに向かって飛びかかろうとしてましたけどね。

そんなこんなで、2日程前から少々テトの様子が変わってきたように思ったので、手を入れてなでなでしてみると、もーもー愛くるしい眼差しで悩殺ものなのですわ。ケージの外と中でのラブシーンが30分以上続き、それでも終わらないから、花楓が痺れをきらしてご飯の催促。こんな生活が数日経ったので、テトをいつものようにリビングに離してみました・・・戸を開けても出てきてくれません・・・。入口は全開になっているのに中から出こないでケージの2階に寝そべっているテトでございます。


[PR]
by tetoism | 2009-05-24 23:58 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
フィラリアの薬をもらってきました
b0088328_14562493.jpg花楓の肝臓の薬を合わせて、フィラリアの薬も2人分もらってきました。
テトは馬肉に包んだ薬を上手に食べてくれました。・・・ってか、テトは馬肉に目がないので、殆ど噛まずに飲み込んじゃったんじゃないかな(^^;)
一応7か月分頂いてきました。忘れないように、手帳にも回数分メモりました。1か月に一度のことだから、ついつい忘れそうになちゃうんですよね。
[PR]
by tetoism | 2009-05-24 00:16 | フェネック~Beauty&health | Comments(0)