TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
年越しそば
b0088328_17242754.jpg大みそかは3人で年越し蕎麦も食べました。
勿論、ダシは薄味のかつおダシ。テトは興味深く見てはいたものの今年は食べてはくれず、花楓はまーまー良く食べてくれたこと。お陰さまでキッチンの床はダシで汚れちゃいました。
[PR]
by tetoism | 2008-12-31 23:24 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
ソファに沿ってお休み中
b0088328_1657044.gif花楓、ソファの隅っこに体を寄せて、しかもシッポまでソファの溝に沿ってお休み中。
何だか笑える・・・^^
[PR]
by tetoism | 2008-12-30 22:56 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
色白美人♪
b0088328_15485154.gif私に似て美人の花楓♪←ブフフ・・・誰も言ってくれないからぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

このまま黙ってしおらしくしていてくれると可愛さも倍増なんだろうけど、我が家の子供達は崩れっぱなしだからねぇ~(笑)
そこがまたイイんだけどさ♪
大人しくてイイ子に見えるでしょ?
[PR]
by tetoism | 2008-12-29 23:48 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
上手にポリポリ
b0088328_15444666.gifいつもバランス崩して引搔いてる場所。
今日は上手にできたみたい。

ほんとにフェネックの毛は奇麗☆
飼育経験のあるニャンコでいえば、ニャンコの場合は体中を舐めまくり、手でも奇麗に毛づくろいをするけど、フェネックの場合はなんともまー簡単に済まされちゃうこと。でも、汚れが直ぐに奇麗に取れちゃうところをみると、キューティクルがちゃーんと行き渡っているのかもしれないね♪
[PR]
by tetoism | 2008-12-28 23:58 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
ん?
b0088328_1626254.gifタワーの上から何やら覗き込んでいる花楓。
何もないよ~(* ̄▽ ̄*)~

奥ではテトがお腹を見せてお休み中。^^
[PR]
by tetoism | 2008-12-27 23:25 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
フェネック3兄弟を公開!
b0088328_139242.gifとっても可愛らしいフェネックの赤ちゃん大集合!
井の頭自然文化園では、3頭のフェネが生まれたそうで、母親はキキ、父親はシモヤって書いてあるんだけど、パパの名前、何度もモヤシって読んじゃって(笑)
失礼しました。。。

しかし、可愛いよね~
何度見ても、この頼りなさげな感じと、黒目がクリクリきらきらしているのがたまらない♪
それに、真ん中の写真は特に、萌え~~だわぁ~

詳しくは、ZOO NETの記事をご覧下さいまし。ここで使用させて頂いている写真は、東京都に許可の上掲載させて頂いております。^^

ココではフェネックの人工哺育の模様も、ここで見られるよ♪
どこかの姫も、同じような感じだったっけ・・・(^^;
それはココを見てね!
[PR]
by tetoism | 2008-12-26 23:56 | フェネック~動物園 | Comments(0)
★Merry X'mas★
b0088328_0383377.jpg
ご無沙汰しております。
皆さんお変わりありませんか?

テトと花楓は元気に過ごしています。
劇的な瞬間をこのクリスマスにご披露しちゃいます。^^
相変わらず、毎年参加のクリスマス仕様のモルモットも、元気に形も崩れずに活躍してくれています。花楓の脇に写ってるでしょ?(笑)
[PR]
by tetoism | 2008-12-25 21:33 | フェネック~Greeting | Comments(2)
めりくり~♪ へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ
b0088328_16381734.gifクリスマス仕様のテトだよ♪
無理矢理頭の上に乗っけてみました(笑)
似合ってるんだか何なんだか・・・

勿論可哀相なので、直ぐに開放してあげました。
でも本当はサンタ仕様の服も着せてみたいんだよねぇ。じっとしてくれていればの話だけどね。
我が家は全くコスプレには理解がないご様子。
テトの体調は変わらず元気。食欲もあるし、出すものも元気♪
[PR]
by tetoism | 2008-12-24 21:36 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
前足を上げてるのって・・・
b0088328_14273115.gif前足を上げる動作はまだ時折あり。
後ろ足も痛そうな体制をとっているのが気がかり。
薬は問題なく食べてくれています。^^
[PR]
by tetoism | 2008-12-23 22:16 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
テト、頑張って!
b0088328_14325640.gifまた前足を上げる動作をすることがあり、後ろ足も痛そうな体制をとっていました。
大丈夫か?テト・・・
薬は問題なく食べてくれているので、あともう一息。
テト、頑張って! 早く治りますように!
[PR]
by tetoism | 2008-12-22 22:04 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)