TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
襲い掛かる花楓

本当は嬉しくって楽しくってテトに飛びついているのに、テトったら・・・
本気で嫌がってマス。。
この関係、どうにかしてあげたい・・・(痛)
[PR]
by tetoism | 2008-02-29 22:46 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(4)
サングリア
b0088328_21235074.jpgカルディで安かったサングリアがあったので1本飲んじゃいました。^^
サングリアって果汁などが入ってて口当たりのいい甘いワインなんだけど、ついつい軽く空けちゃいました。勿論お供には大好きなピクルス。そして、これもカルディで買った昔懐かしの今も変わらないBabybelのナチュラルチーズ。これらをつまみにやっちゃいました。一人で・・・。
お供は映画「DEEP BLUE」。私はDVD買っちゃう派なもので、BookOffで安かったので思わず手が伸びちゃった訳です。それに見てなかったし見たかったし。
それで、PCで見ながらチビチビやりながら、このブログをつけてみている訳です。
なので、文章が変なところがあればご了承・・・ということで。

そして、甘いサングリアの香りに誘われてきたオトコが一人・・・
(ヒト舐めしてました・・・好きらしいので直ぐに止めさせました><)
[PR]
by tetoism | 2008-02-28 21:27 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
奇跡的なツーショット
b0088328_22165932.jpg今プーの私はずっと昼間も家にいるから花楓をいつもよりもケージから出していることが多いのよね。
そうしたら、テトがいる場所がなくなって高台へ非難。花楓は悠々と自分の好きな場所で好き勝手放題。この時はちょっと寒かったのか、ストーブの前の一番いい席を陣取っていた訳だけど、さすがにテトも寒かったのか場所を作りたかったみたい。仕方がなくストーブにへばりついて、でもできるだけ花楓からは離れるように避けて寝てました。
その図がこれ♪
ここまで近距離で2人が寝ている姿って見たことがないので記念すべきショットっす。
[PR]
by tetoism | 2008-02-27 22:19 | フェネック~TETO(テト) | Comments(4)
お散歩♪
b0088328_14572458.gif部屋の中を楽しそうに走りまわる花楓。^^
外でのお散歩はしませんが、部屋の中を自由気ままにしています。
体もほっそりしているから、身軽にどこでも行っちゃいます。飛ぶは跳ねるは・・・
元気いっぱいです♪
[PR]
by tetoism | 2008-02-26 22:56 | フェネック~花楓(kaede) | Comments(0)
か、顔がっ・・・
b0088328_15433146.gifあまりにも動きが早くて顔がおかしなことになっちゃった(笑)
ご飯の催促中のテトだよ。
喜んで飛び跳ねてるところなんだけど・・・
[PR]
by tetoism | 2008-02-25 22:03 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
モゾモゾしている2人&業界クイズ ミニキテ!
b0088328_17234673.jpgお久しぶりでーす。^^
今日は気分を変えて久しぶりにブログを書いてみましたよん。
過去のものも徐々にアップしたいなって思ってますので、チェックしてみて下さいね。

2人がそれぞれに何やらやっています。
足元をくんくん・・・


日本テレビの「業界クイズ ミニキテ!」でフェネックが登場!
ペットショップにいたいた!
か~えぇのぉ~~ヾ(≧∇≦)ゞ
[PR]
by tetoism | 2008-02-24 17:21 | フェネック~goods&Program | Comments(2)
「キムチ壺ラーメン」と「激辛熱ラーメン」
b0088328_22473270.jpgインスタントラーメンが大好きなテトが寄ってきたよ~。^^
今日は辛いモノづくしということで、ブランチは「キムチ壺ラーメン」、夕飯は「激辛熱ラーメン」にしてみた。要するに、韓国産の「辛ラーメン」みたいなもの。ちょっと食べ比べてみました。辛さは・・・どちらも辛ラーメンには劣るような気がする。味は・・・並べて食べ比べた訳ではないから良く覚えていない。
それじゃ~意味ないじゃ~ん!!
b0088328_2247553.jpg
たくさん作り過ぎた海草系&野菜の和え物と、温泉玉子をトッピングしてみました。和え物は作り過ぎたこと、玉子もパックで買ってしまうと使い切れないので、どちらも同じトッピングになってしまった、何とも情けない状況・・・でもまあ旨かったっす。
あえて言うなら壺のほうが良かったかな?熱の方が麺が太かったような・・・。
ま、いいか。

そして、どちらにも登場しているのがテト。インスタント麺の香りが好きなんだなぁ。
絶対にこの香りがすると、必ず催促しに来るんです。この時は麺が入っていた袋を奪っていきました。
[PR]
by tetoism | 2008-02-23 23:59 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
喜んで飛び掛ってくるテト
b0088328_16473167.gif全然これじゃ~テトの顔がわからないよね(爆)
PCに向かって作業をしている時に、椅子に飛びついて膝の上に乗っかろうとしていたテト。物凄い形相です。^^;
[PR]
by tetoism | 2008-02-22 23:31 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
以外にヒット
b0088328_15545254.gifあまり活躍はしないかもって思っていたキャットタワーだけど、以外に気に入ってくれてるご様子。
丁度ソファとケージとの橋渡し状態になっていて、いい感じみたい♪
[PR]
by tetoism | 2008-02-21 22:54 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
気をつけましょう!~確認書兼動物販売時説明書(哺乳類一般)
摩訶不思議なデキゴトがあった。数日前、仕事から帰宅するとポストの中には花楓の実家から普通郵便で写真の書類が送られてきたのです。その時初めて見る書類なのに、作成日は平成19年7月14日。はて?
半年以上も前の日付ですか?

この書類は本来、動物愛護法により規定されていて、売買する前に購入しようとする者に対して提示し、説明をしながら確認をとって、最後に購入しようとする者がその内容で良ければサインをするもの。
何故こんなに経ってから説明も何もなしに、いきなり送られてきたのか?
まー理由は想像つくんですが、詳しくはあえて言いません。^^
ただ、言えるのは、動物愛護法にのっとって、本来であれば売買を行う前に、取扱業者が必ずしなければならない義務であること。

4枚一組になっていて、上2枚は確認事項で複写式になっています。後の2枚は飼養保管方法と関連法令が書かれているものなので、購入前に良く読んで、命ある動物を引き取る前に、自分自身を見直し、自覚して、本当に引き取っていいのかどうかを確認する為もの・・・そんな感じだと思います。

【疑問点】
この用紙の下から3行目に「親や同腹子における遺伝性疾患の発症状況」に「なし」と「あり」、そして「不明」とあって、花楓の場合は「不明」にチェックされているんです。過去に繁殖をしているのは花楓の両親ペア以外にはないという説明を受けていて、しかも過去に生まれた子供達には何も異常はなかったし、両親共健康体だということだから、それならば「なし」にチェックすると思うんですよね。あれれ?

【この書式について】
この書式に限らずに、「確認書」は公的機関では作成されていないものなので、配布も購入もできません。
但し、民間の動物関係の機関がオリジナルで作成しているものがあるので、それを購入あるいは無料配布を受けることはできます。
調べたところ、大手ペットショップなどでは独自で作成した確認書を使用しているケースが多いようですね。
[PR]
by tetoism | 2008-02-20 20:40 | フェネック~法律・法令など | Comments(0)