TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
異常なまでの食欲
b0088328_20542194.jpg私もかなりなモンですが、テトはもっともっと凄い食欲。
朝も夜も、必ずテトの場合は食事を催促をする前に甘えてきます。横になって、仰向けになって、脱力モードでシッポをブンブン振って。そして、適当に甘えてみると、突然ひょいっとキッチンへ。
「おめぇ・・・」
その後は、何度呼んでも途中まではこちらに来るもののキッチンへバック。冷蔵庫にしがみついたり、シンクへ上がったり、キッチンの戸をガリガリと引っ掻き始めたり。
お皿がガチャガチャと音がしただけでも「ご飯だ」ってわかるみたいで、急に落ち着きなくなっちゃいます。でもだからといって、際限なく食べる訳ではないんだけど、二本足で立って微笑まれちゃうと・・・ね。お皿しか手に持っていなくてもご覧の通りデス。^^
[PR]
by tetoism | 2007-03-31 20:54 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
b0088328_19384583.jpg今日からボスがカンボジアに行っています。いいなぁ~カンボジア。私も行きた~い。カンボジアといえば、マザーテレサとか、餓えに苦しむ人々、アンコールワットにオレンジ色の衣を身にまとった僧侶っていうイメージがあるかな。海外旅行に行ったのは、ベトナムに一人で行ったのが何年前だったかな?それ以来行ってないなぁ。そうそう、それから沖縄には2度程行ったっけ。沖縄は海外?まーまー深いこと考えずに・・・一人旅もいいもんで。。。

さて、旅といえばテト。
テトが来てからは旅に出ていません。一度だけ動物病院のペットホテルを利用したことはあるものの、基本的には狭い環境に私の都合で押し込めることには抵抗があって、なかなかできないんですぅ。それに、旅は好きだけど、テトの方が好き!本当は一緒に出歩くことが出来る位にベタ慣れだったら、何処にでも連れて行くんだけど、そうじゃないのが残念。しかも、フェネックの場合は、何処のペットホテルでも預かってくれる訳ではないから準備があれこれとあるんですよね。勿論、帰りは引き取りにいかないといけないし。ふぁ~(タメイキ)。
この週末は、きっと桜が満開で暖かくて気持ちがいいんだろうなぁ~って考えると、テトを連れて、何処か近くてもいいから一緒に公園にでも行けたらなぁ~と思ったり。一緒にお花見でもできたら素敵だなぁ。←脱走が気になって、なかなか外に連れ出せないでいます
[PR]
by tetoism | 2007-03-30 19:38 | フェネック~TETO(テト) | Comments(8)
ダンボール
b0088328_22165484.jpg馬肉が入っていたダンボール箱にアタック中のテト。
もともと紙製品は大好きなんだけど、このダンボールは特に「馬肉」が入っていたから、ニオイが染み付いているんだろうなぁ~。しばらくクンクンしてホリホリして離れませんでした。^^;
おかげさまで、ダンボールはボロボロにされまして、残骸をしみじみとわたくしめが拾いあさり、後ろからテトに吠えられながらも健気に後片付けをしたのでした。とほほ。。。
[PR]
by tetoism | 2007-03-29 22:16 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
冷蔵庫にへばりつく
b0088328_2213713.jpgここ数日は、いつもよりも熱烈に冷蔵庫にしがみついているテト。
理由は、勿論馬肉が冷蔵庫の中に入っているから。開け閉めする時に、私には臭わなくてもテトにはわかるみたいで、まーまー冷蔵庫から離れようとしないんです。食いっ毛は誰にも負けないんじゃないかなぁ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[PR]
by tetoism | 2007-03-28 22:13 | フェネック~TETO(テト) | Comments(4)
My Collection~動物園配布のポストカード
b0088328_20571411.jpg人づてで入手した上野動物園で無料配布したというポストカード。
2匹のフェネックの感じがとてもいいですよね!^^
良くこんな素敵な写真が撮れましたよね。とてもお気に入りなので、テトの写真などと一緒に飾っています。
「非売品」とか「プレミア」という言葉に弱いので、この非売品のカードも持っているだけでワクワクしちゃってます。b0088328_20572967.jpgいいでしょー。^^

東京ズーネットでフェネックの飼育員さんのこぼれ話が掲載されていました。
興味のある人はココをポチッとな♪

話はかわり、本日のテトですが、昨日に引き続き馬肉から目を離しません。大好きなおやつのビッツにも目が行かないほど。しばらくこんな日々が続くんだろうなぁ。
冷蔵庫をあける音が聞こえると、猛ダッシュで近寄ってきて、冷蔵庫にしがみついています(笑)。
[PR]
by tetoism | 2007-03-27 21:03 | フェネック~goods&Program | Comments(4)
ボール遊び

おやつのビッツで遊ぶテトです。一人遊びが上手でしょ?
いつも 布製のボールやおやつでこうやって遊んでいるんですよ。普段はもっとハードに動き回っています。
[PR]
by tetoism | 2007-03-26 13:05 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
馬肉
b0088328_20364698.jpg馬肉を切らしていたから、この前注文をしていたの。その馬肉が昨日送られてきたので、一晩冷蔵庫の中で解凍しまして、本日その馬肉に着手致しました。
さーて、クッキングターイム!
たららったったったった。たららったったったった・・・
b0088328_20421059.gif

b0088328_20424866.jpg犬にはこのまま与えてもいいんだろうけど、テトには肉片が大きいので、まだ凍ってシャーベット状になっている馬肉を摘んで、しゃっこいのを我慢しながらキッチンバサミで小さく刻んで処理をしました。
まーまー冷蔵庫を開けるなりテトが催促をしてくるは、刻んでいる間もまーまー落ちつきないこと!本当に好きなのね~。それと食い意地の凄さはさすがにフェネック。
処理は一食分づつラップで小分けして冷凍しています。一食分はスプーン一杯分位にしています。生肉を与え過ぎると吐きますので注意しましょう。^^
b0088328_20431111.jpg与える一日前に、冷凍庫から冷蔵庫にお肉を移動させて、冷蔵庫内で解凍しています。そうすると、肉汁の出が少なくて済みます。

早速今晩のご飯は馬肉!もう大喜びであっという間に完食でした!

それから残念だったことが一つ。今朝、テトの実家から「フェネチビちゃんを見にくる?」ってお誘いを頂いていたようなんですが、今の今までパソコンを立ち上げていなかったから全くメールを頂いていたことを知らず。。。あ"ーっ、残念~~。チビ達に会いたかったよ~ん。(ToT)
[PR]
by tetoism | 2007-03-25 20:43 | フェネック~TETO(テト) | Comments(4)
グレゴリー・コルベール展~ashes and snow
b0088328_20265124.jpgずっと行きたかったコルベールの展示会に行ってきました。
ノマディック美術館は、貨物のコンテナとリサイクル可能な材料のみで出来ていて、移動場所で建築材料を調達して設置される移動美術館。その空間は、宗教的でもあり、最先端の粋なデザインにも見え、とても新鮮克つ神秘的な空間になっていました。写真の展示方法や音、そして印刷方法により独特の空間を作り出していて、単なる写真と映像の展示会というには言葉が足りな過ぎ、その空間に一歩踏み入れた瞬間からその世界に吸い込まれてしまいましb0088328_2027765.jpgた。詳しくはashes and snowをどうぞ。
そして、動物と人との融合・・・直接美術館でほんの少しあけでもコルベールの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。サービスタイムに当たったのでラッキー。思わず高いと思っててパンフを購入。そしてDVDがついてきた!

帰宅してからまだ展示会の余韻が残っていた私は、テトにカメラを向けてみたんだけど。。。^^;
コルベールには・・・程遠いワ。。。
ちょっと写真をいじってみて、コルベール風にしてみました。でも程遠い。
指の白いのは何?
あ~、勿論バンソウコウ。
またおっきくやられちゃったのよねぇ。
左手は利き手じゃないから、反応が鈍いのよね。だから、逃げるのも遅くて(渋)。
[PR]
by tetoism | 2007-03-24 20:27 | フェネック~TETO(テト) | Comments(4)
笑い袋 ver2!


昨日の声よりはわかりやすいかな?
またヒョヨロロヨォ~と鳴いております。
[PR]
by tetoism | 2007-03-23 21:35 | フェネック~TETO(テト) | Comments(6)
笑い袋

昔あったよね?
小さい袋で、その袋を確か上下に振ると、笑い声が聞こえてくるやつ。
テトのこの声、その声に似ていない?(爆)
また一発芸的な映像にて失礼おば。
[PR]
by tetoism | 2007-03-22 21:47 | フェネック~TETO(テト) | Comments(6)