TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
○○ちゃんのお母さん
b0088328_20295922.jpg動物病院の予約をする時も、病院に行ってからも、必ず「テトちゃんのお母さん」と、私は呼ばれます。○○ちゃんのお母さんって、お子さんをお持ちの方はもう既に慣れ親しんでいる言葉かもしれませんが、独身で子供がいない私にとっては、何だか妙な気分でその言葉を受け止めています。私ってテトのお母さんなのか?…とか、そういう意味では私とテトの関係って、人対ペットじゃないから、人対人?でもないし……やっぱりパートナー、これしかない!何だか独りゴトみたいにブツブツ言っていますが、とにかく「お母さん」っていう言葉は、私にとっては色んな意味において人生観を変える「大きな言葉だなぁ」ってシミジミしてみています。
[PR]
by tetoism | 2006-08-31 20:30 | フェネック~TETO(テト) | Comments(4)
えへへ
b0088328_20485886.jpgか、顔が崩れてるよ(爆)
えへへなテト
[PR]
by tetoism | 2006-08-30 20:51 | フェネック~TETO(テト) | Comments(0)
テトとの語らいの時間
b0088328_20224846.jpg本当は遊んでいる最中で、でんぐり反しをしたり、私の手をハミハミしたりと、結構テトが激しく動き回っているところなんですが、たまたま私と手を繋いで語り合っているような雰囲気に見えますねぇ。そんな"語らい"だなんて、ノンキにしていられる状態ではなくて、テトをこねくり回して喜ばせている最中!これが汗だくもので結構体力使います。何せ動きが早いので、"はっ"と思った瞬間には流血していたり、何処かに行っちゃってたり。テトとの遊びの時間は私のダイエット体操の時間になってマス。←痩せないけどね。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
[PR]
by tetoism | 2006-08-29 20:23 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
フェネックの毛の色
b0088328_2211737.jpg上手く撮れませんでしたが、フェネックの毛の生え際は白熊と同じように真っ黒なんです。
見た目は白っぽい茶色っていう感じなんですけどね。
本当はテトの頭のテッペンの毛を一面寝せて黒くして写真を撮りたかったんですけど、カメラを構えた途端に顔の向きを変えられちゃって撮れませんでした。テトの写真を撮るのは難しいです。(-""-;)ムム・・・


b0088328_1984135.jpg追加おば。
違う部位の写真をアップしてみました。こっちの写真の方が毛の生え際が良くわかるかなぁ?
[PR]
by tetoism | 2006-08-28 22:12 | フェネック~TETO(テト) | Comments(4)
会員展の最終日でした!
b0088328_2095370.jpgなかなかの反響だったようです。
海外からお客様も呼んでいまして、本日行われたシンポジウムは素晴らしく満足。スライドで、その他の有名な針穴写真家の作品やカメラなんかも見ることができたし、いつもは本の世界でしかお会いできない方々ばかりがいらっしゃったのと、皆さん気取らないスタイルがまた好ましい。参加者も多数いらっしゃる程の大反b0088328_20101184.jpg響!(ノ^∇^)ノ
そして、今迄秘密にしていた今回の作品をここでご紹介!ちょっと外の光のせいで、外の風景が額に反射してしまい上手く撮れませんでしたが、勿論題材はテトでございまして、タイトルは「まったり」でした。コメントには「我が家にいるフェネックのテト。日中の殆どは"くつろぎの時間"として過ごしています。この日は部屋の中にも太陽の日差しがたっぷり差し込み、その陽だまりの中でマッタリしているテトをとらえることができました。」と致しました。
b0088328_20102693.jpg
以前にも書いたと思うんですが、針穴写真は、とにかく静止していないと撮れないもので、フェネックの場合は小心者だから、カメラを顔の前に置いただけでにげちゃうんですね。それをどうにか何十秒間か静止してもらわないと被写体にならないもので、四苦八苦しました。私の入魂の一枚デス。
[PR]
by tetoism | 2006-08-27 20:22 | TETOism~PinholePhoto | Comments(0)
All About
b0088328_21101814.jpgアメリカの「All About」に、どういう訳か当ブログ「TETOism」が紹介されてまーす。まだ日本の「All About」でも紹介されてないのに。。。
「言葉は日本語だから読めないかもしれないけど、写真は見る価値がある」って書いてくれてるみたいです。うわぁ~ベタ褒めだ。。。(嬉) これで益々テトも海外進出っ!進出してどうするんだ???
でもまあ、あれこれと詳しく英訳されなくて良かったような恥ずかしいような。( ̄m ̄* )ムフッ♪ → All About

photo:テトの秘密基地を覗いた時にテトに怒られちゃいました。そんなヒトコマ。
[PR]
by tetoism | 2006-08-26 21:14 | フェネック~Advertisement | Comments(4)
フェネックの飼い主さん募集の件ですが
8月15日付で当ブログにてフェネックの飼い主さんを募集しましたが、かなり反響を頂いているようです。皆様ありがとうございますぅ!<(_ _)>ペコリ
そして、いい飼い主さんの元にチビフェネ達が行ってくれているといいなぁって願っていますよん。当ブログから情報を得てチビフェネ達を引き取られた方は、是非是非その後の近況報告などを8月15日のブログのコメント欄に残して頂けると、私も「キューピット役をやったかいがあったなぁ」と自己満足に浸れるので宜しくデス。
そして、今回募集をされていたsamさんからお知らせがありますので、この場でご紹介をば。
samさんは、今回ブログを開設してまして、たくさんのご自宅で飼育されている動物家族の紹介をしてらっしゃいます。面白いので是非チェックして下さいね!
それから、今回の飼い主さん募集の件でのsamさん宛のコメントにつきましては、ブログ「My Zoo」のココへお願いしま~す!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
募集は終了しています。
[PR]
by tetoism | 2006-08-25 21:34 | フェネック~販売情報 | Comments(0)
シッポを踏み踏みハミハミ
b0088328_2103928.jpgこのしぐさ、何を意味するのかは未だに不明。。。
たまに「イジイジしてるのかなぁ」って思ってみたりもするんですけど、そうでもないみたい。
お尻をついて、尻尾を股の間から手前に出して、前足でシッポを踏み踏みしながら口でシッポの先端の黒い部分をハミハミしてるんです。ハミハミした後はシッポが濡れてるんですよねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー謎だぁ。子供の"おしゃぶり"みたいなものかなぁ~。それとも単に気持ちがイイのかなぁ。
[PR]
by tetoism | 2006-08-25 21:01 | フェネック~TETO(テト) | Comments(2)
無題
b0088328_2163573.jpgこの写真を見ていたら何もいえないかなーって思った。
何だかこういうテトを見ていると、ささやかではあるけど小さな幸せを感じます。
でも、この後が大変だった。。。吠えまくられちゃって。。。ボール投げても追いかけないし、何しても無関心。んー。テトやーい。今、こうやってブログを書いている時も吠えてる。。。響くから静かにせいっ!
[PR]
by tetoism | 2006-08-24 21:08 | フェネック~TETO(テト) | Comments(6)
家族、増えたかなぁ
b0088328_20204697.jpg初のキューピット役を務めた私。先日当ブログでフェネズの引き取り手の募集をかけたところ、数名の方からの引き合いがあったそうで、その中には私のフェネ友もいまして、本日テトの実家に行ってフェネズを見てきているはず。どうなったのかなぁ~。女の子が欲しいって言っていたんだけど、ちゃんと帰りのキャリーバックの中に入っていたのかなぁ。何だか自分のことみたいにワクワクどきどきしちゃってます。

私も来年あたりを目標に、フェネズを増やしたいなぁって思っています。テトをどうするか考えていたので、なかなかいい案が浮かばなかったんですけど、部屋も空いてるし、同じ部屋の中でもケージで分けることも簡単だから、一緒に放し飼いにさえしなければ問題はないし、テトに手術を施す必要もなくなる訳で、私としては万々歳。
後は私が多少動物についてお勉強をしてからフェネズを向かい入れたいなぁって思っているところでありますぅ。テトには猫のお友達でも作ってあげようかなぁ。この前、保健所の猫でカワイイ子がいたんですけど、今はちょっと引き取れない理由があったから断念!実際に見ちゃってたら誘惑に負けてたと思うんだけど、ネットの写真を見ただけだったから良かった。。。セーフ。
[PR]
by tetoism | 2006-08-23 20:23 | フェネック~TETO(テト) | Comments(4)