TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
カテゴリ:TETOism~Volunteer( 4 )
WWFに支援しています
WWF

World Wide Fund for Nature(WWF)は、約100カ国で活動している地球環境保全団体です。1961年にスイスで設立されました。地球上の生物多様性の保全と、人の暮らしが自然環境や野生生物に与えている負荷の軽減を柱として活動しています。現在、特に力を注いでいるのは、森や海などの生態系を保全すること、木材や魚介類など、自然資源の利用を持続可能なものにすること、地球温暖化を防ぐことです。

WWFへの参加方法はいくつかありますが、月々500円から今すぐ誰もが始められる環境保全です。人と自然が調和して生きられる未来を築くために、是非興味がおありの方は、まずはWWFへアクセスしてみて下さい。^^
数年前から加入したり、失業中は援助してもらいたい側だったから退会したりと波はありますが、できることは少しでも…そう思って日々過ごしていますよん。すっかりご紹介するのを忘れてました。
私もバイトのシフトを削られ、風邪もうつされながらなので援助されたい位だけど頑張らねば!

財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)
[PR]
by tetoism | 2010-02-21 23:42 | TETOism~Volunteer | Comments(0)
地球憲章(Earth Charter)に支持表明しています
b0088328_14111864.gif地球憲章」・・・聞いたことはありますか?
地球規模での運命共同体であり、深い意識と協調、そして統一をはかる必要があると語られています。

地球の生命力、多様性、その美しさを保護することは、人類に課された神聖な義務でもある。

最もな一文ではあるものの、非常に重たい一文であると考えています。その義務を果たすには、以下のような原則があげられています。どれだけ地球を守れるか、地球を回復できるか、地球の繁栄を願えるか。
これは大きなプロジェクトだと思って名前を出して賛同しています。
これは書籍として購入することもできますし、ネットを通じて公開されてもいますので、是非お時間のある時に一読してみて下さい。それが、テトや花楓の後に続く、フェネックの将来にも繋がるものと考えています。
平和な世界を構築するための地球規模のパートナーシップに参加し、地球憲章の価値観や諸原則の実現のために努力します。

<原則>
1.地球とすべての生命を尊重すること。
2.多様性に富む地球生命共同体を大切にすること。
3.未来世代のために、健康的で美しい環境によって持続される平和のもとでの生活を世界中で保証すること。
4.地球の生態系の美しさと統一性を守り、回復すること。
5.環境災害を修復したり、保証するよりはむしろそれを予防すること。
6.公正を確立し、心身共に健康的な環境の中で、差別なく、すべての人々の生命、自由、安全への権利を守ること。人々は飲み水と澄んだ空気と汚染のない土壌と食料が保証される権利を有する。
7.地球の再生産能力を守るような消費、生産及び再生産形態を創造し、持続可能な生活を行うこと。
8.人類の持続可能な発展に欠かすことのできない経済活動を認めること。

地球憲章アジア太平洋・日本委員会
Green Cross
財団法人日本グリーンクロスジャパン
The Earth Charter Initiative

<書籍のご案内>
 The Earth Charter
values and Principles for a Sustainable Future
地球憲章~持続可能な未来に向けての価値と原則
 監修:地球憲章推進日本委員会
 発行:ぎょうせい
 価格:476円+税
[PR]
by tetoism | 2010-02-05 14:22 | TETOism~Volunteer | Comments(0)
不要切手でボランティア♪
b0088328_23151744.gif私は日頃からチマチマと切手を集めています。仕事柄、不要な切手が大量に出るので、ゴミとして捨てるにはもったいない。これを何かに役立てたい!
そこで、何度か利用しているのが使用済み切手でボランティアをすること。これなら私には全然費用は発生しないし、捨てるものを十分に活用できるんだもん。こんなにいいことはないと思うんだ~。勿論、1枚や2枚あっても役に立たないから、大量にまとめて送ることになるし、その時に団体に送る際の発送費用はこちらが負担することにはなってしまうけど、これで役に立てればいいよね!
色んな救済方法はあるとは思うんだけど、ここ最近は動物達の為に役立ててもらいたくて、この団体に送っています。こんなに手間のかからないボランティアもないので、皆さんも是非意識して集めてみてはいかがでしょうか?その他にはプリペードカードなんていうのも役立つんだよ。^^
社団法人日本動物福祉協会
[PR]
by tetoism | 2007-06-25 23:17 | TETOism~Volunteer | Comments(0)
ドイツ国際平和村に支援のご協力をお願いします。
freiedensdorf international
現在村に収容されている大人が起こした戦争の被害者数は約200名。収容されている子供達は平均9カ国から収容され、全てが親元から離されて単独で村に送られてきた子供達です。親が現在暮らしている国は現在も戦火にあり、子供達の体が回復し、無事に帰国できたとしても、必ずしもその時に親が生存している保証はなく、無事に親元に帰れる保障もなく、そしてまた子供達自身が再び被害を受けないという保障は全くありません。何の罪も無い子供達が大人達が引き起こした戦争の犠牲になり、小さな心と体が大きく傷つけられています。
村は私達一般の人々からの支援による寄付金と会費などによって支えられています。支援として送られてくる物資も大変に役立ってはいるものの、日本から村へ物資を発送するには高額な関税がかかってしまうことから、できるだけ村指定の銀行口座へ振込みによる支援をご協力頂いております。
私は2000年から村に関わり、既に早いもので6年が経ちました。いつもサイトなどを通じて、あるいは協賛している出版物を購入するなど、大きな支援はできませんが、女優の東ちづるさんに賛同し、彼女の下、ご協力させて頂いております。一人でも多くの子供達が救われますように、そして世界が平和になりますように、私達一人一人が少しでも自覚を持って世の中を変えてゆく高い意識を持ち、行動することが何より一番大切なことだと思います。少しでもご興味を頂けましたら、是非、村のサイトをご覧頂けると嬉しいです。

わたしたちを忘れないで―ドイツ平和村より

東 ちづる / ブックマン社


[PR]
by tetoism | 2006-06-23 22:34 | TETOism~Volunteer | Comments(4)