TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
カテゴリ:フェネック~オフ会( 20 )
札幌会開催!
3年越しの実現となりました。
以前はテトが怪我をしてお流れになり、それから色々ありました。
そしてようやく札幌の友達達と会うことができました。
檸檬さんとフェリ春音ママさんとは初の顔合わせ。でも、これまでいろんなことがあったけど、いつも支えてくれた2人の友達。檸檬さんのお宅で楽しいひととき。旦那様もワイルドで笑顔の素敵な優しい人。素敵なおうちと素敵な家族にも会えて、私は幸せだぞ〜
b0088328_17554215.jpg

そして、今年の4月27日に生まれたチビフェネ達に会ってきました。あの懐かしい感触とニオイ。犬猫とはやっぱり違うんだよね。それと、このパーフェクトな出で立ちや仕草からは目が離せないや。

本当は副業にある程度の目星がつくまではお迎えしないつもりでした。
でも誘惑に負けちゃった(⌒-⌒; )
檸檬さんのご主人も「あの人なら」と好意を持って下さっていて、私は周りの人達に恵まれているなぁとつくづく思うわけです。感謝です。
b0088328_17555936.jpg

ということで、明日は素敵なお土産を抱えて東京に帰ります。詳しくはまた改めて(=゚ω゚)ノ
b0088328_17552455.jpg

すんごい格好で寝ているのは誰でしょう???
こんな寝相は初めてみました(爆!)
[PR]
by tetoism | 2013-07-07 20:20 | フェネック~オフ会 | Comments(2)
フェネックの天くんが遊びにきてくれました♪
b0088328_226665.jpg
遠いところを遊びにきてくれました〜\(^o^)/
随分前から話は出ていたんだけど、花楓のことやTETOのこともあったり、色々あって延期が続き、天気が良かった25日になりました〜
天くんは晴れ男!

すごく甘えんぼうで、足が大好き(^◇^;)
必ず右回りするのが面白い。
年齢のせいか、ちょっと足をびっこ引いていたのは気になるけど、ちゃんと撫でろと催促もして頂いたので、わたくしで宜しければ、いつでも撫で撫でさせて頂きますわん。

あの表情、あの毛色、あの大きな耳、毛の感触…かおりんには感謝!
懐かしくて忘れられない感覚が一年近く経って、また味わえるだなんてね。
天くん、かおりん、ありがとう!
[PR]
by tetoism | 2012-03-27 01:03 | フェネック~オフ会 | Comments(0)
アメリカのブリーダーさんに会いました♪
b0088328_14383975.jpg最初はフェネックのマニュアル本を作っている人だっていうことを知り(右の写真がそのマニュの表紙)、是非送って欲しいからとメールを送ったのが最初。1度目は郵便事情の問題か、荷物が手元に届かなくて、再度頼んだらお心良く送ってくれました。
テトも読んだ!?マニュアル本→here

それからは、あちらのHPに遊びに行ったり、メールを送らせてもらったり。
花楓の白内障がわかった時やテトのことでも色々と相談に乗ってもらっていた人です。^^
フェネックは7ペアいて、プラス独り者が1匹。いいなぁ~寝られないだろうなぁ(爆)
その前に家が破壊されてるか!

今回は、アジアを回って日本にも来るから会いたいと連絡をくれたので、それは驚きと嬉しさと。でも、私なんかでいいの?専門家でも何でもないよ?
多分会えないで終わっちゃうんだろうなぁって思っていたから嬉しくて。何カ国か回ってから日本にくることになっていたけどアメリカを経っても連絡がない。私としては会うの?会わないの?っていう感じ。
で、ネットが活躍してくれました。とりあえず送っとけって思ってメールとfacebookから連絡を入れてみると取れるじゃん(笑) ただ、国によっては環境が悪くて見れない。そんなことが何度か繰り返されました。ネットがなかったら会えなかったよ・・・><

お会いしてみると、とても控えめでキレイで若くて目がとても綺麗なブルー。笑顔もステキだし、英語の発音も聞き取りやすくて魅力的な人でした。・・・って、私は英語しゃべれまへん。ちょっと・・・いいえ、かなり自己嫌悪。

当初は浅草で待ち合わせる予定でしたが、飛行機の予定を間違って把握していたようで、急遽宿泊予定のホテルで会うことに。恐らく身振り手振りのジェスチャーと片言単語と思いっきり日本語での会話になるんじゃないかと思ったので、テトの実家のママを誘ってみたところ快諾。救われました~♪
とっても英語が堪能なのれす(*^m^*)ヨカッタ♪

で、3人でお茶して、連れの人は不自由なのでお部屋でお留守番。それに、日本に到着して直ぐに会うことになったので、寝不足やら疲れやらで大変。1時間ちょっと位だったかな。それで解散しました。
でも貴重な収穫だったと思います。

サハラにこの前いらっしゃった人もこの人です。^^→その記事はhere
行くことがあったら一緒に行く~だって(笑)
アメリカにもちゃんとゲストルームがあるそうなので、そこに泊めてくれるって。^^
どっちも行きたぁ~~い!!
多少でも英語が話せるようになっていないとね。

ステキな一日になりました。感謝!

テトmamaもいつも魅力的な人♪
私は大好きです。^^
おしゃべりが尽きず、産まれて1ヶ月程のフェネベビにミルクをあげに帰らなきゃならないのに立場話が始まり・・・気遣いなくごめんなさーい。でも楽しかったでーす。
[PR]
by tetoism | 2012-02-20 23:10 | フェネック~オフ会 | Comments(2)
アピちゃんvsテツさん
b0088328_23285813.jpgkamaさんのうちに遊びに行ってきたよ~♪

「男性嫌い?」と思われているアピちゃんと、ようやく対面が実現したテツさんとの相性ははたして?
テツさんは勿論男性だけど、動物使い?アニマルキラー?としては大したもの。そこで、まずはkamaさん邸へkamaさんとテツさんだけが入室。状況は、全然大丈夫♪
さすがテツさん!!b0088328_23291237.jpg
後はテツさんがどういう人物なのかをご存知であれば、どれだけベタベタになっていたかは想像がつくと思います。^^

そこで、可哀そうなのがkamaさんのご主人のニョロさん。ニョロさんはアピちゃんに吠えまくられているそうで、動く度に可哀想な思いをしているとのこと。時には流血しながら、体を張って愛情を注いできた方なのに・・・。でも、テツさんはちょっと違うのかなぁ。男性だけど、中世的な要素はあるかもしれない。その微妙なさじ加減をアピちゃんは読み取ったか!?

お昼には、kamaさんお手製のお得意レモンパスタを御馳走になっちゃいました♪
旨かった~。以前、kamaさんに教えてもらって何度か自分でも作ったレモンパスタだけど、kamaさんに作ってもらったほうが美味じゃ。

アピちゃんを抱っこさせてもらったけど、アピちゃんはアロマのようないい香りがしました。
ちなみにテトもいい香りがするんだけど、テトの場合は少し香ばしい感じの香りかな。アピちゃんは女の子な香りでした。
ん?女の子はもう一人いるぞ。花楓のことをお忘れでは???
んーーー、花楓はねぇ・・・・・・・くちゃいかな(爆)

それから、思わぬヒットだったのが「モノノ怪」というアニメ。
ずっとkamaさんのブログで見てはいたものの、どういう作品なのかは全くわからなかったんだけど、今日見せてもらったら、なかなかイイ感じにツボに嵌ったぞ。何せ構成や背景が凄い!キャラもストーリーも十分に楽しめるんだけど、独特の雰囲気がとても気に入っちゃいました。まだ見てない作品があるから制覇せねば。^^

上:笑顔のアピちゃん
下:kamaさんに後ろ足をもみもみされて狂おしく喜んでいるアピちゃん
[PR]
by tetoism | 2008-06-28 23:40 | フェネック~オフ会 | Comments(6)
アピちゃんと天君のお見合い♪
b0088328_1749511.jpgフェネ友のかおりんとkamaさんに誘われて、kamaさん邸へ行ってきたよ~。^^
かおりんは、同居しているフェネックの♂の天君と同伴。
まずは、天君に首輪とリードをつけて、アピちゃんはケージの中という設定で、お見合い開始。徐々に、ケージの戸を開けてみたり、強制的?に、距離を縮めてみたり。最後は、バリケードを作って、「さー天君、(アピちゃんに向かって)いけーーっ!!」っていう位に、私達がやけに騒がしかった。アピちゃんママのkamaさんも、「どうぞ~」と快く天君のアタックを受け入れて・・・何だか妙で面白い!
天君はアピちゃんに興味があったのか、おどおどしながらも近寄ってみたり。結局はバスマット一枚の距離を縮めることはできなかったけど、何だかいい雰囲気の2人でした。
そうそう、2人で語り合う場面も!!
うーむ、まだまだフェネックは奥が深い・・・

写真:左がアピちゃん、右が天君
[PR]
by tetoism | 2008-05-04 23:59 | フェネック~オフ会 | Comments(4)
お祝いしてもらっちゃった♪
b0088328_1413056.jpg4月21日は私の誕生日。
フェネ友のちゃい太郎さんがそれに気がついてお祝いメールをくれてたの。「ケーキ食べに行こう」って誘ってくれてて今日会ったんだけど、サプライズがいくつもあって・・・驚いたよ~ヾ(´∇`)ノ゙
渋谷でちゃい太郎さんと待ち合わせしてて、合流したところにひょっこりとkamaさんが。
「へ?何故kamaさんがここに?偶然にしてはピンポイント。ん?ん?」と一瞬のウチに頭の中で色んなことになっていた私。何が起こったかわからないみたいに、驚きすぎて少々固まっちゃったよ(笑)。ちゃい太郎さんがせっかくのお祝いなんだから、一人よりも大勢のほうがいいかなって、kamaさんにも声かけてくれてたの。嬉しかったぁ~♪

それからお茶しようっていうことになって、めちゃくちゃフルーツが乗っかったケーキを食べに行って、小声でハッピーバースディ歌ってもらっちゃって、いつもの如くぺちゃくちゃおしゃべり。^^
それからパルコをウロウロしていると、はたまたサプライズが!!
へ?何でぇ~~???
ちゃい太郎さんはアサコマンにも声をかけてくれてたんだよ。そりゃ~こんなに嬉しいことはないよ。アサコマンは仕事があったのに終わったからといって合流してくれて、しかも夜も予定があったのに、こんな平日の真昼間にみんなが集まってくれるなんて、何ていう幸せ。
嬉しいよ~~~ん!!!
晩御飯を食べた後も例の如く閉店時間までフェネ談義。こんな嬉しい誕生祝いなんて今までになかったよ。キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

それに、プレゼントもみんなからたくさん頂いちゃいました。
気持ちだけも十分なのに・・・みんなありがとね!
[PR]
by tetoism | 2008-04-22 23:59 | フェネック~オフ会 | Comments(8)
常盤平の桜祭り
b0088328_2282510.jpg
フェネ友のちゃい太郎さん、かおりん、テツさん、kamaさんの人で千葉県にある常盤平という所の桜祭りに行ってきたよ。場所は松戸から車で15分位の所♪
松戸で集合して、テツさんが車で連れて行ってくれました。ずっと真っ直ぐな桜並木になっていて、両脇には出店もいっぱい!部分的に葉桜にはなっていたものの、はらはらと散る風情もたまらない。午前中から汗ばむ位に暑くて天気も上々。
今話題の台湾スイーツ「雪花水」のふわふわ感を味わい、kamaさんお勧めのじゃがバターに味噌を混ぜて食べ、テツさんお勧めの広島風ではなく広島流がお勧めということで、広島流お好み焼きを一緒にGET。いか飯をkamaさんとGET、ちゃい太郎さんもお餅を3種類もGETしてくれて、かおりん邸でおいしくみんなで広げて食べました。^^

b0088328_2284041.jpg初かおりん邸では、フェネックの天君がお出迎え。突然の来客にビックリした様子で、しばらくビクビク震えていたけど、時期に丸くなって寝てました。それに、抱かせてもらえたのも嬉しい。^^
結構扱いが大変・・・っていうようなことを話していたから、よほどなんだろうなぁって思っていたら全然。とってもイイ子でした。それから凄いのが、天君専用の防音室!ちょっと失敗しちゃって中が大変なことになっちゃってたけど、フェネ飼いさんは、みんな三者三様に置かれている環境やその子によって性格が全く違うから、試行錯誤している様が見えて面白い。
なんだかんだでまた長居をしてしまい、帰宅したのは夜の12時を回っていました。あはっ♪

b0088328_1802468.jpgそうそう、kamaさんが作って持ってきてくれてた桜のクッキー、美味しかった~。
それから可愛いフェネぐるみを作ってもらいました。頭と手足がくるくる回り、シッポも角度がつけられ、背中につけてもらった羽根は取り外しができる優れもの!耳の独特な膨らみも良くできていました。
[PR]
by tetoism | 2008-04-06 23:59 | フェネック~オフ会 | Comments(10)
フェネ友のkamaさん邸に大終結!
b0088328_2293352.jpgフェネ友のkamaさんのお宅に遊びに行ってきたよ~♪
集合したのは、ちゃい太郎さんとかおりん。今回は4人で集まったよ。大勢で押しかけることになるから、前もってアピちゃんにご機嫌取りをしておいてねってお願いしたかいがあったのか、殆ど部屋の隅っこで大人しく寝ていてくれました。耳だけはピクピクこちらの様子を伺っていたみたいだけどね。
もうおもちゃ箱みたいなお部屋で魅力的ぃぃーーーっ!!
まだまだ飾りきれていないというから驚きなんだけど、夫婦揃って共通の趣味があるっていうことはこういうことなのかぁ~と思ったよ。玄関からトイレから、リビングから宝の山♪ 何処から何が出てくるか楽しみな感じだったけど、とても綺麗にしてて、おしゃれなこだわりのある部屋でした。
b0088328_2294927.jpg
そんな中、アピちゃんと初対面。
多少警戒はするものの、テトや花楓のように硬直しちゃうようなことは全然なくって、人懐っこいイイ子でした。目バリを入れてるみたいに目が黒く縁取りされて、黒目がとても大きな女の子。目の中にはたくさんの星が!とてもキラキラしていました♪

おやつをあげる時にお座りもちゃんとやってくれるんだよ~
おりこうさんでしょ?^^
我が家では何もしてくれない・・・・


そして可愛いかったのが、この後ろ足のダンス♪ これとニューバージョンの前足を交互に外側へ掘り堀りする格好も可愛かったわぁ~。^^

フェネックもそれぞれに個性があって面白いもんです。
アピちゃんを抱かせてもらい、テトや花楓とは違う感触を満喫。帰りしなは、アピちゃんの顔にラブラブさせてもらっちゃいました(*^o^*)v

それと、アピちゃん愛用の猫じゃらしを頂きました。黄色とピンクがあったんだけど、やっぱりアピちゃんカラーのピンクでしょぉ~と即決!帰りにアピちゃんのトイレに猫じゃらしのモフモフ部分を擦り付けさせてもらってきました。
帰宅してから、アピちゃんの臭いを嗅がせたらどういう反応をするのかなぁ~楽しみ楽しみ。

kamaさ~ん、レモンパスタ旨かったっす。あのスッキリ感がたまりませんでした。クセになっちゃうかも。。。
[PR]
by tetoism | 2008-03-22 23:59 | フェネック~オフ会 | Comments(6)
チャッピー岡本のカブリモノ変心塾
b0088328_16121558.jpg今回、フェネ友のちゃい太郎さんのお誘いで、チャッピー岡本さんのカブリモノ作りの「変心塾」というものに参加しました。参加者は勿論ちゃい太郎さん、そしてkamaさんにアサコマンさん。これっていつものメンバーだね♪

奈良県代官山iスタジオ で「奈良にちなんだカブリモノが作れます!鹿男にも変身!?」というタイトルで始った変心塾。
だけど私達の頭にあるのは鹿ではなくて勿論われらがフェネック。
どうやったら大きな耳にできるかっていうことで試行錯誤。
まずは画用紙をそれぞれにその日の気分で一枚選んで、それに思い思いにクレヨンで落書き。
クレヨン持ったのなんていつ以来???
その上から型をとってハサミとカッターで切込みを入れていってお面を作る訳だけど、誰一人として型紙通りに作らない問題児だらけ(笑)
そして勝手に自分達で盛り上がり、とても扱いにくい?・・・いや、とても乗りのいい生徒だったに違いない。
出来は・・・集合写真を見てみてね♪
真ん中が先生のチャッピー岡本さんです。^^

b0088328_1613951.jpg先生のチャッピーさんは、とても乗りのいいお茶目な感じの人でした。
顔出しOKということでしたので、紹介させて頂きますね♪

今日は少し早めに代官山に集合。
いつも話が盛り上がってしまって時間がいくらあっても足りないもんだから、イヴェント前にお茶タイム。その後は渋谷の生地屋さんや東急ハンズに寄って、それから夕食を一緒にとっていたら・・・いつものように時間がどうしても遅くなってしまい・・・
毎度のことながら、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。^^

次回の企画もチラホラと。
今度は何処へ出没するのかは、まだ誰も知らない。

             * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2008.3.3 追記だよ
お面をつけて部屋の中に入ってみたら・・・
驚くとか、威嚇するとか、何かいつもと違う2人の顔が見られるかと期待していたら・・・
鼻をクンクンしていたから、きっとクレヨンのニオイのほうが気になったみたい。^^;
お面をつけたからといって、「私ではない」とは思わないらしい。。。さすが私の子供達だ。
私のことを認識していてくれてありがとうよ♪


             * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2008.3.4 追記だよ
チャッピー岡本さんのブログに紹介されました→→→チャッピー岡本のカブリモノ・カフェ
[PR]
by tetoism | 2008-03-01 23:59 | フェネック~オフ会 | Comments(6)
フェネックオフ会+オケ会♪
b0088328_1893384.jpg気分を変えて・・・嬉しい言葉を頂きました。歌でもうたえば気分も変わるでしょうということで、声をかけてくれたんです。^^

今回集まったフェネ友さんは、ちゃい太郎さん、アサコマンさん、kamaさんと私の4名。
11時に新宿で待ち合わせて全員揃ったところでまずはお昼を食べに行こうということに。
とんかつの「すずや」でご飯を食べて、話が盛り上がっちゃって、随分お茶で居座ったなぁ(笑)
そろそろいい加減に・・・ということになりカラオケへ。よくみんな、あれだけポンポンと歌える歌があるって。私は聞くのと歌うのは別だし、歌える歌がそうないから、ちょっとお粗末。^^;
懐かしい歌、笑っちゃう歌、思わず口ずさむ歌、色々あり♪ 楽しかったなぁ~。5時間カラオケを楽しんだ後は、夕食も行っちゃおうということになって、「ふらんす亭」でまた長居(笑)  解散したのは何時だったっけ・・・夜の10時頃だっけ?10時半?

b0088328_1894940.jpgはたまたkamaさんからはラッシュのバスボムのアボバスを「リフレッシュして」って頂き、とてもフレッシュな香りが気に入ってしまいました。ちゃい太郎さんからは、チョコレートと、使わないからとドギーマンの「暖か、からだ保温ぶとん」を頂きました。ありがと☆
上:バスボムとテト
下:チョコとテト
同じ色だったね♪ 私の大好きな色なのだ。
[PR]
by tetoism | 2008-02-16 00:00 | フェネック~オフ会 | Comments(2)