TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
カテゴリ:フェネック~goods&Program( 238 )
映画「犬に名前をつける日」
b0088328_16541113.png
b0088328_16541816.jpg
フェネック情報ではありませんが、いろいろと考えさせられたのでご紹介を。
観ていて特に頭の中を過ぎったのは花楓のこと。
もっと幸せでいて欲しかったなぁ、もっと何かできたんじゃないかなぁと後悔ばかり。
親兵衛と静香とは、TETOと花楓の時とは違って、もっと一緒にいられる時間を作りたいと意識して生活をしています。それが幸せなことなのかはわからないけれど、少しでも笑顔を多く作ってあげたいって思いました。
世の中の小さな命たちも、ひとつでも多くの幸せを掴めるように祈るばかりです。

映画『犬に名前をつける日』公式サイト
[PR]
by tetoism | 2016-10-27 23:16 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
スペインのフェネックのコイン
2014年のスペインの1ペセタのコインを入手♪
少々シュールだけどフェネはフェネ。^^
b0088328_11591768.jpg

[PR]
by tetoism | 2016-10-26 12:04 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
2004年製造の500ペセタのフェネコイン
b0088328_12234785.jpg
新しいコレクション♪
[PR]
by tetoism | 2016-03-22 23:22 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
Oscar's Oasis all Episodes in HD - Funny Animal Videos 2016
これに出てくるのはフェネックかしらん???
[PR]
by tetoism | 2016-03-17 12:48 | フェネック~goods&Program | Comments(2)
リビアのフェネックの切手
またやっちゃいましたねぇ・・・
フェネックじゃないと思うんだけど、フェネックも写っているからOKかな?><
2種類Get's!!
b0088328_1135589.jpg
b0088328_1136560.jpg

[PR]
by tetoism | 2015-04-06 11:37 | フェネック~goods&Program | Comments(2)
Fennec Foxes: Wily Desert Hunters (the My Favorite Animals Series)
b0088328_12473669.jpg
Claire Johnstonさんが書いたフェネックの本です。表紙の写真は明らかにフェネックではなくケープキツネじゃないかと思うんだけど、同じ砂漠にはフェネックと同じように大きな耳を持つキツネが多くいます。それぞれに特徴はあるものの、最近ではフェネックと他の種のキツネとの子が自然界で生まれているという話も聞きます。
フェネックはCITESⅡというワシントン条約の中でのランク付けに位置し、取引を規制しなければ絶滅の恐れがある種とされているので、現在日本には1頭も入っていないのが現状。自然界でも絶滅の危機と思えば種族を残していく為に自然に種の保存を行っていくのは当然なのでしょうが・・・
本の中にはフェネックも当然掲載されていますし、他の砂漠の動物も少々掲載されています。マニュアルにはなりませんが、フェネックとはどういう動物?みたいな本でした~

Nigel Dennis Wildlife Photography
アフリカに住む耳の大きな狐たち
[PR]
by tetoism | 2015-03-24 12:38 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
サハラにおける国連軍事ミッション軍事監視バッジ
何だか日本語になっていないタイトルだけど、軍事監視員のバッジのようです。
結構フェネックの物って調べてみるとあるもので・・・
でも、アフリカ大陸の今や危なくて行けないような地域のものばかり(苦)
一度はシリア、アルジェリア付近に行ってみたかったんですけどね~
b0088328_12194383.jpg
MINURSO
MINURSO United Nations Mission for the Referendum in Western Sahara
国際連合西サハラ住民投票ミッション wikipedia
[PR]
by tetoism | 2015-03-20 12:14 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
アルジェリアのNOMADS企業のバッジ
まず、「NOMADS」という意味がわからずに書いています(笑)
翻訳にかけると「遊牧民」と出てきますが、どう翻訳して良いものやら・・・
b0088328_13143335.jpg
さて、随分古いもののようですが、またコレクションが増えました。
フェネック柄のバッジです。
この企業のシンボルマークのようですね。
b0088328_1243448.jpg

b0088328_124432.jpg
INSIGNES ET ARTICLES DIVERS DES COMPAGNIES NOMADES
LE QUATRIEME GROUPE DE COMPAGNIES NOMADES D'ALGERIE
[PR]
by tetoism | 2015-03-18 12:55 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
ほっとする動物シリーズ 第2集
友達に教えてもらって早速買っちゃいました!
ついついフェネックと聞けば・・・弱い私デス。
日本でフェネックの切手なんてはじめてなんじゃない?
b0088328_12251216.jpg
郵便局のサイトのココで紹介しています。
[PR]
by tetoism | 2014-10-14 12:31 | フェネック~goods&Program | Comments(0)
Dakhlaのフェネコイン
b0088328_1335751.jpg
アフリカ北西部、西サハラの港湾都市のダフラの2006年製造の10ペセタのコイン。^^
[PR]
by tetoism | 2014-05-13 00:20 | フェネック~goods&Program | Comments(0)