TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
カテゴリ:TETOism~Attention( 3 )
マスコミ・報道などの業界関係者様へ
b0088328_17235936.jpg
時々お問合せがあります。
先日もテレビ局の方からオファーがありました。
しかし、最近はyoutubeを見て、個人名で問合せをされてきたり、単に「(動画や写真を)使わせてくれ」との希望をおっしゃるだけで、その他何もおっしゃらない方が目立ちます。単に個人の趣味なのか、悪戯なのか、はたまたちゃんとした会社からのオファーなのか・・・
特にネットを通じて書き込みをなされたり、Emailを利用して送られてくることが考えられますが、本当にその会社の社員なのか、本当にそのような番組や雑誌、コーナーなどがあるのかどうかがこちらには正直なところわかりません。どこの誰なのかもわからない方に、TETOと花楓のデータをお貸しすることは一切ございませんのでご了承下さい。通常素性を明かして頂いて、それで交渉が始まるのがマナーだと思いますので、最低でも以下の項目についてはお送り頂き、こちらで確認がとれるようにして頂きたいと思います。

 1.会社名
 2.担当部・担当者名
 3.連絡先(TEL、FAX、Email)
 4.番組名や雑誌名、コーナーなどの詳細
 5.いつ使用する予定か
 6.目的や使用方法
 7.何をどのように使用したいのか
 8.その他

それから、ここに掲載しているものの多くは、我が家のTETOと花楓の記録であり、誹謗中傷を受けたり意見を受け付けたりするような場ではないこと、特にこの2人については近親交配でうまれた経緯がありますから、受け取り方によっては非難を浴びる可能性もあります。取り上げられたものの中では多くを語らずも、それをきっかけにしてネット検索をなさる方が非常に多いです。現にTVなどで放送があった日には、物凄い数のヒットになります。それだけ、望まない方からのアクセスも増えることにもなり兼ねないのです。

最近増えてきている傾向としましては、フェネックを飼育したいが資金がない為に、ひがみからか嫌がらせ行為などもあります。

そのようなことから、番組などのコーナーでの発言や取り上げ方には注意を払って頂きたいこと、配慮を頂くことを前提とし、フェネックに対し、飼育者に対し、前もって知識を持って頂いた上でお問合せ頂きたいのです。

これ以外にも、フェネックは希少動物です。国内では繁殖に限界があり、知らずの内に交配による問題が生じ、可哀相な生まれ方をしている子も実際にはいます。それから、フェネックは犬猫のように簡単に飼育できる動物ではありません。その難しさを伝えることは、あの愛くるしい見た目からは想像できない為に、なかなか理解されにくい点なのですが、資金があって購入されても、懐かない、思い通りにいかない、凶暴化など、それらが主な原因となり、捨てたり虐待をしたりと、実際に多くの問題も抱えています。そのような子を1匹でも減らしたいこともあるので、単に可愛いからと取り上げられることには大変疑問を感じているのです。

難しいことをお伝えするつもりはありませんが、取り上げられる側の背景にも配慮を頂いた上でのオファーであれば、お受けする場合がありますので、良くご理解の上、お問合せ下さい。
何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by tetoism | 2011-09-30 01:08 | TETOism~Attention | Comments(0)
ご注意
皆さんご無沙汰しています。いかがお過ごしですか?

「以前の里親募集で近親交配のフェネックで繁殖を考えていた方があったので」という記載をされているフェネックの飼育者さまのサイトがあることを友人から聞きました。
我が家のテトが近親交配により生まれた子なので、誤解がないようにと思い、ここに記載致します。

私はテトを利用して実際に繁殖させようとは一度も思ったことはありませんので、我が家のことをおっしゃっている訳ではありませんので、皆さん誤解なさらないようにお願いします。^^
勿論、テトのベビは見たいですよ~。見たくないといったらウソですよね。当初からこのコトについては皆さんにもお伝えしていることなので分かって頂けることだと思います。
でも、このような生まれ方をしたテトを利用して繁殖させようとは誰が思うでしょう。。。

私はいつテトに何かの異変が生じないだろうかと、いつでも不安ですし心配なんです。予測不可能なことが生じてもおかしくはないですもんね。そんな想像できない不安を毎日抱えている以上、実際に繁殖させようだなんて考えるはずもありません。
花楓にしてもそうです。花楓は生まれながらにして白内障と診断されています。残念ながら、我が家の場合はフェネックの繁殖を試みることはできませんが、花楓もいつ白内障が悪化し、緑内障、あるいは眼球摘出などの危険にさらされるか分からない不安が付きまとっています。これは、このブログを読んで下さっている方々は理解して下さっていることだと信じています。

そのような状況を知りながら、同等あるいはそれ以上の不安を抱えなければなならない子供を誰が増やそうと思うのか・・・名指しでの誹謗中傷ではありませんが、誤解が生じると大きな波紋を呼ぶ可能性があるので、あえてここに掲載致しました。


さて、その後のテトと花楓は?
いや~元気ですよぉ~。
最新画像をご紹介しますね♪

b0088328_1916132.jpg




ジャーキー咥えて怖顔のテト☆






b0088328_19212024.jpg




ハロウィンのカボチャの飾りを興味津々の花楓☆
[PR]
by tetoism | 2008-10-07 19:24 | TETOism~Attention | Comments(8)
著作権などの放棄はしてませんヨ~♪
b0088328_12534669.jpg
ここで掲載している記事や写真などの一切は、運営者に権利があるものです。
他で使用される場合には、ちゃーんと確認の上、了解を得た上でご使用下さい。
事後報告もダメダメですよ~。^^

以下の項目に該当するコンテンツを扱うものは、一切掲載をご遠慮頂きます。
1.特定人物、特定組織等への誹謗中傷を行なうコンテンツ
2.知的所有権の侵害を行っている恐れのあるコンテンツ
3.経済の安全性・信頼性を損なう恐れのあるコンテンツ(詐欺、のみ行為、ねずみ講、ポルノ等)
4.反社会的行為に結びつく恐れのコンテンツ
5.個人の尊厳等を傷つける恐れのあるコンテンツ
6.人権、個人のプライバシーの侵害及びそれを幇助する恐れのあるコンテンツ
7.その他、関係法令及び通達に抵触すると思われるコンテンツ
[PR]
by tetoism | 2007-11-17 23:42 | TETOism~Attention | Comments(0)