TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
残暑お見舞い申し上げます
b0088328_21584617.jpg毎日暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は暑いのは嫌いではないんですけど弱いですねぇ。なので、毎日グッタリしています。その前に、テトも暑さでダラ~ンっとしているので、多少はクーラーをつけてあげないと可哀想だったりします。フェネックは灼熱の太陽が昇る砂漠に住んでいるんだから、「クーラーだなんてもっての外!」って思っていたんですけど、飼育下ではそうでもないんだなぁって実感。結構しっかりと涼んでいます。だって、この顔を見たら、気持ち良さそうな顔以外には想像つかないと思うんですよねぇ。ちなみにクーラー直下でマッタリ中です。風のある日は窓を全開にしてるんですけど、そうでない日は辛いですもんね。
外出中もテトのことが気になるので、空調は必ずタイマーのセットをし出る位。温度調整には気を使っています。帰宅したら"干からびてた"なんて嫌ですもんね!
[PR]
by tetoism | 2006-08-18 21:59 | フェネック~Greeting | Comments(4)
Commented by まあ at 2006-08-19 09:41 x
はじめましてw まあと申します!!
何度か密かに遊びに伺っていましたが、あまりにも寝顔が可愛くて足跡残させていただきました。
私も大分前からフェネックを飼うのが夢なんですが、今は東京の借家で…(号泣)
その夢は叶うかどうか全く不明です。
せめてテト君の可愛い姿をネットで拝見して和んでいます(笑)
また遊びに伺わせて頂きますねw
Commented by tetoism at 2006-08-19 19:07
まあさん、初めまして!
密かにだなんて、じゃんじゃん遊びに来てやって下さい。コメントを読めるのもブログをやっている楽しみの一つですし、皆さんがどんなふうに思いながらご覧になって下さっているのかも気になります。これからも宜しくお願いします!!
フェネック、是非是非飼って下さいっ!…と言いたいところですが、借家では難しいですよねぇ。とにかく部屋の中はボロボロにされちゃいますよん。ケージに入れていても賑やかですし、住まいは動物仕様の環境でないと難しいですね。フェネは躾ができないので尚更。結構いいヤツなんですけどねぇ。環境が整ったら是非検討してみてね!(^^)
Commented by まあ at 2006-08-20 02:32 x
お返事ありがとぉございますw
はい~次回からは遠慮なく足跡ベタベタと(爆)
改めて宜しくお願いします!!

で。。。
HNからのLink・・・すみません~間違えましたw
当サイト別館が~(滝汗)
まったくもってそそっかしい自分でお恥ずかしいですw
改めて入れ直しましたm(o・ω・o)m

自分は過去に犬とスーパーラビット(大人になっても1キロにも達しない種類)という兎を飼ってましたw
たくさん大変な事もありましたし、最期を看取ったときも残る思いはたくさん!!
でも、テト君の大きなお耳とつぶらな瞳を見るたび、何だか元気になります(笑)
自分はカメラをやりますので地元近くの井の頭動物公園のフェネック達をよく撮りに行きます!!
毎回行く度に『連れて帰って良い??』って言いたくなっちゃいます(爆)

いつか、この手で抱いて頬にスリスリするぞ~~って頑張ります♪
Commented by tetoism at 2006-08-20 20:07
ベタベタとやっちゃって下さい!(笑)

公式サイトとブログとは完全に独立しちゃっているようなものですよねぇ。HPを窓口にするのはなかなか難しいし、そう更新できるような内容もないから、どうしてもブログに力が入っちゃいます。本館も別館も殆どないに等しいのでお気遣い不要ですよーん。それよりまあさんのサイト、カッコイイ!作って欲しい位!

うささんの記事、読みました。一緒に生活していれば思うことはたくさんあって当然ですよ。私だって未だに色んな思いを抱えていますよ。でもそんな中、テトが少しでも気持ちの上で役に立ってくれていれば嬉しいですぅ。

まあさんのサイトを拝見してカメラ好きというかプロですか?私も撮りますが、完全に私はアマです。しかも一眼は使いきれずにいて、ピンホールカメラとHOLGA、デジカメを主体としています。ヘタウマ写真を目指して!フェネックの写真、綺麗に撮れてましたもんね。あ~いうバチンとした写真が撮れるようになりたいなぁ。結構やり始めると難しくて。。。

それから、頬にスリスリは…難しいかも?テトの場合は流血しますよ!(笑)←笑うところ。 ベタ慣れの子だったら何でもありでしょうけど。。。