TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
シンちゃん骨折
b0088328_11292432.jpg
お留守番の時はケージの中に入れています。
帰ってケージから出すと後ろ足をびっこ。
えーーーーっ!?
まさかと思ってしばらく様子を見ていると、ちゃんと歩いているけど、時々びっこ。
これは怪しいでしょぉぉぉ。
で、抱っこしてみると足を気にする親兵衛。
これ、完全にいっちゃってるでしょ。その予想は的中。
b0088328_11293310.jpg
右後ろ足の中指がポキッと折れてました。先月末のことです。
色々と治す方法はあるけれど、一番負担の少ない骨を引っ張ってできるだけ真っ直ぐにして固定。しばらく様子を見てみて固まればOKという方法を選択しました。仕事を休ませてもらって正解。午前中に診てもらい、午後処置をしてもらって夕方引き取り。結局1日がかりになりました。
もう数週間経ちますが、結局骨は前後左右に若干ずれは生じているものの、このまま固まればということになり、現在もギブスとカラー必須の状態で生活中です。今は骨が固定されるのを待っているところで、そろそろ新しい骨がレントゲンで見るとモヤモヤと白く写りはじめていい頃かなと。シンちゃんは活発なので、ある程度しっかり治るまではギブスは外さないほうがいいと先生に話し、お遊びもおあずけ。可哀想だけどしばらくの辛抱。完全に治るまでは3ヶ月位かかるそうだけど、ギブスはあと2~3週間かなぁ~。動く度にカラーがあちらこちらに当たるのが可哀想。結構ストレスが溜まっているんじゃないかと気になります。
b0088328_11293864.jpg
今は少し部屋の中に出してあげて貯まっているウップンをはらしてあげるべく、文句もちゃんと聞いてあげています。時々座っている私の頭をバシバシ叩いてきます。その時には飽きるまでナデナデしてあげています。
[PR]
by tetoism | 2015-02-12 12:42 | フェネック~親兵衛(shinbe) | Comments(0)