TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
動物保護法~スウェーデンの法律
ざっくり拾っただけでもこれだけリストアップできました♪
意識の高さに関心を持ってしまいます。
飼料・・・とても気になる点です。BSEの時にも対応はとても早かったそうで、発症という以前に予防が徹底されていることが特徴のようです。本来そうあるべきなんですよね~

1944 動物愛護法制定
1986 動物の死骸から製造される飼料の禁止
1988 1944年の動物愛護法に家畜の飼養管理をも含めて動物保護法に改正
1991 牛などの半芻動物の肉骨粉を反芻動物に与えることを禁止
1998 動物福祉法に改称
2001 農業省・動物理論対策プログラム発表
2004 世界初の「動物福祉庁」発足
2007 動物福祉庁は農業庁に移管

動物福祉法と動物福祉令
The Animal Welfare Act, The Animal Welfare Ordinance

■定められている動物の管理について
 ・ 犬を6時間以上人間の監視無しに置き去りにしてはいけない
 ・ 家畜のと殺の前に麻酔をかけること
 ・ 動物の自然な行動をそこなわずに飼うこと
 ・ 電気ショック首輪や、スパイクのついたチョークチェーンで犬を訓練することは禁止
 ・ 動物を苦しめるようなブリーディングをしない
b0088328_13195826.jpg
スウェーデンの法律とは無関係ですが「動物はピエロではありません」という、とても印象的なポスター
[PR]
by tetoism | 2011-10-25 02:26 | フェネック~法律・法令など | Comments(0)