TETOism
The lovely angel has carried
happiness to me from a desert

大きな耳と黒くて大きな目が特徴のフェネック。愛嬌たっぷりのTETO、花楓、親兵衛そして静香の物語。よろしくね(*^o^*)v
Little More BCCKS
テトと花楓のオンライン写真集
見てあげてね!テトの写真集デス♪
Animal-related information
Participation site
にほんブログ村へ一票をお願いします人気blogランキングへ一票をお願いします
ペットショップモール PETTY
マンションの管理組合に飼養許可申請を提出
b0088328_16513963.gif我がマンションにもペット規約なるものが作られることになり、この週末にその議事録と規約がポストに入れられていました。

我がマンションの元々の規約にもペット飼育については少々触れられてはいたものの、「ペット飼育禁止」とまでは書かれてはおらず、「居住者に迷惑をかけない」程度に留まっていたもので、以前、下の階の部屋が売りに出された時にも「ペット可」と表示して売られていたことがあったので、その部屋のオーナーさんも私と同じように解釈をしていたよう。勿論、それに甘んじていた訳ではなく、人様に迷惑がかからないようにと日々努力しながら、テトと花楓と生活をして参りまして・・・
で、今回のマンションの総会の議題に書かれていた「ペット禁止だった」という表現に「あれ・・・?」と思い・・・

ペット規約が見直された理由は、「もしかしたら我が家のせい!?」って思って管理会社に確認をしてみたところ、我が家が問題になっている訳ではなく、どうやら一部のオーナーさんが犬を飼育したいと希望を出したらしい。それと同時に、ペットブームもあることから、マンションの価値向上の為にもと、急遽議題に上がった模様。ペットを禁止する為の規約でなかったのでひとまず安心はしたものの、今までの解釈(ペットは禁止されていない)もあり、この申請書を提出するのに戸惑いも正直なところあり・・・
指定の用紙もあったけど、以前から飼育していることもあるから、その内容に手を加えて提出してみました。
テトと花楓に許可が下りなかったら、別の部屋を探さないといけないしね。その辺りを簡単に触れてみました。

つくづく、テトと花楓の存在の大切さをその【紙っぺら1枚】に感じた私でした。
[PR]
by tetoism | 2009-09-07 23:59 | フェネック~法律・法令など | Comments(2)
Commented by Shun×Shun at 2009-09-16 15:34 x
えー!引越ししないといけなくなるかもしれないんですか?
なんか納得いかない!!!
Commented by tetoism at 2009-09-17 10:44
Shun×Shunさん
勿論、最悪の場合は【飼育禁止】でしょ。
そうなったら手放すつもりは全くないから出るしかないっしょぉ。
それだけは避けたいところ。
管理会社のほうには状況は伝えてあるし、今迄の飼育状況は環境なんかも伝えてあるし、過去一度もこのことでクレームもなかったから、それも理解はしてもらえているし、多分大丈夫だと思うとは言われているけど…。後は同じ居住者がどう思うかよねぇ~。
世の中グレーな部分も必要かもしれないけど、取り決めにグレーは良くないですよね。それに甘んじちゃってる私も何ですが(笑)